• ベストアンサー

例・子供のおこした不慮の事故の損害賠償

mon1967の回答

• mon1967
回答No.2

ありますよ! ウチの方では、毎年学校から配布されるんですが、一年毎の更新で、掛け捨て。(年間6000円くらい) 自分の事故や怪我にも適用されて、近所の車に傷をつけたとか、友達に怪我をさせたとかの損害賠償も適用されます。 民間の保険会社にもあるはずです。 うちも男の子二人で、怪我が多かったので大変助かりました。 骨折で通院して、頂いた事があります。

noname#94184
質問者

お礼

そうですね、私も学校から そのような書類がきたことを なんとなく記憶しています・・・ また先生にでも聞いてみなければ いけませんね。あとから 「はいっとけばよかったなあ・・・」 と思うものですものね、 アドバイスありがとうございました。