• ベストアンサー

flash8でシーンとシーンの間にシーン

WindowsXP flash8を使用しています。 シーン1から3まであったとして、途中でシーン1とシーン2の間にシーンを入れたくなった時、どのような方法があるのでしょうか。 各シーンの内容をコピーしておろさなくてはならないのか、シーンとシーンの間に一発でシーンは挿入できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

このページの↓最後に書いてあります。 「シーンとは?」 http://www.1art.jp/flash/le/lesson11/lesson11-1.htm  ~引用~ > シーンの入れ替えはレイヤー同様、 > クリックアンドドロップで行う事ができます。 > シーンの名前も右クリックで変える事ができます。 上記ページで Flash 8 とは異なる場所は, > シーン表示方法 >  メニューバー→【ウィンドウ】→【デザインパネル】→【シーン】 >  でも表示されます。 の部分です。  シーン表示方法   メニューバー→【ウィンドウ】→【他のパネル】→【シーン】 です。 シーンの操作はこのシーンパネルからの方が操作しやすいです。 最近はシーンをあまり使わない方が増えてきているので, このパネルも見つかりにくい変な所に隠されているのだと思います。

yajiomaru
質問者

お礼

sassakunさん、ご丁寧な返信をありがとうございました。 ばっちり出来ました。 本当にありがとうございました。