• 締切済み

PCの容量について

よくいろんなものをダウンロードすると何であれ容量は減るんでしょうか? 今まで気にせずいろいろダウンロードしてたんですが、残量とか知るためにはどうしたらいいですか? また場合によってはいらないものはPCから消して軽くさせたいんですがよくわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.2

・ダウンロードすれば当然容量分減ります。 ・残量確認  ローカルディスク(C)ドライブのアイコン上で右クリック→プロパティ ・削除方法(動かなくなる場合があるのでダウンロードしたものだけ削除してください)  スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除

• roukin
回答No.1

マイコンピュータを開き、Cドライブを右クリック、プロパティで、Cドライブの空きがわかります。Dドライブがあれば同じように。 ディスクのクリーンアップで、いらないファイルが消せます。フリーのツールもあるのですが、質問者のレベルでは、使わない方がいいでしょう。