• 締切済み
  • 困ってます

横浜のみなとみらい線の事について

3月に、みなとみらい線の元町中華街駅近くの結婚式場に行きます、新幹線の新横浜駅から、どのくらい時間かかりますか

みんなの回答

• 回答No.3
noname#107878
noname#107878

横浜駅で乗り換え・・・・という線もありますが、わたくしなら新横浜駅でそのままJRの横浜線(東神奈川方面行き)に乗換え、次の菊名駅で東横線に乗り換えるのが、乗換えに一番時間と歩数がかからず楽だと思いお勧めします。  新幹線から在来線の横浜線への連絡改札口から横浜線のホームまではほんの数分、JR横浜線では新横浜駅から菊名駅までほんの2~3分、菊名駅でうまく東横線の急行や特急に乗り換えられれば、元町中華街駅まで12分ぐらい、普通電車でも20分はかかりません。  なお、元町中華街駅ですが、駅名からイメージすると元町にも中華街の中心部にも同じような距離といった感じがしますが、実際にはほとんど元町に近いあたりに改札口や乗り場がありますので、もし中華街とか山下公園あたりに会場があるなら、そのあたりまで地下道そのものはありますし、その間に出口も幾つもありますが、やや歩くことになります。  やや歩くことになります・・・・の例としては、元町中華街駅の改札を出て、例えば中華街のメインエントランスになる「東門」だとかそこを入ったメインストリート「中華街大通り」あたりまで、地下道を歩いて5分ではちょっと苦しいかもしれません。  ローズホテルまでなら15分、グランドホテルやノボテル横浜までなら20分、メルパルクなら10分ぐらいは見込んで下さい。