• ベストアンサー

コードレスマウス2つ・1.5mはなれている状況で混線しないかを知りたい

ロジテックのコードレスマウスを使用していますが気にいっているので、もう1台のPCにも導入しようと考えています。 その際、2つのマウスを同時に使用時、混線してしまうのかどうか不安です(動作異常が)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

こんにちは。わたしはイーヤマのコードレスキーボード&マウスのセットを 使用しています(ロジテックのOEM品です) これには受信機、キーボード、マウスそれぞれに「CONNECT」ボタンがあり、 これを順番に押すことによって、 無線でいうチャンネルを設定しているそうで、 近距離で使っても混線しないとのことですよ^^お店の人にききました。 企業で大量に導入しておられるところがあるそうですから。

zzchain
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mura6993
回答No.3

私は、コードレスマウス(ロジテック)を2台のPCに使用しさらに1台のPCにコードレスキーボード(ロジテック)を使用していますが、混信等の問題は有りません。安心して導入されてよいと思います。  実は私も2台めのマウスを購入するに当たり心配でショップの人に相談をしましたがね。  ロジクール サポートのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/cf/support/25.html
zzchain
質問者

お礼

不安が解けました、ありがとうございます!

• Clash
回答No.1

希望環境を私はしてますが混線など有りません。

zzchain
質問者

お礼

実例ありがとうございました!