• ベストアンサー

TVで人気のチャングムについて

チャングムについて以前から興味があり、いろいろ調べているのですが、実際の人物だそうで。 テレビではほとんどが創作だそうですが、実在したチャングムはあのテレビのどこの部分まで行ったのでしょうか。 (文章おかしくて申し訳ないです。) 麻酔まででしょうか? それとも手術まででしょうか。 とりあえず、できる限り史実が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

史実はチャングムという医女が存在したということだけです。 あとはすべて創作です。

nobu_drums
質問者

補足

では、大長今の称号をもらったのは創作なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

No.1の方が言う通り、ほとんど全部捏造です。原作者が認めています。

nobu_drums
質問者

お礼

なるほど・・・^^; ありがとうございました。