• ベストアンサー

指を細くするには

指を細くする方法ってありますか? 小さいときからそうだったんですけど、 年々指の下のほう(根元?)が太くなっています。 今、13号なのですが、 彼氏が11号なので9号ぐらいにしたいです。 (少なくとも11号ぐらいにはしたいです。) 小さいときからそうだったんのでむくみではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2dog
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

お祈りの時の指を組むポーズで指を伸ばして 第二関節同士を押し合うのが利きますよ。 疲れたら爪から指の根元に向けてらせんを描くようにやさしく マッサージすると血流がよくなるし むくみも取れますよ。 説明が下手ですいません(;´д`)

turtle1991
質問者

お礼

有難うございます! 手が空いてるときにやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.2

間接が太いというわけではないようですので、指は細くなります! 「力仕事をしない」に1票。 学生のころは結構バイト先で荷物持っていたせいか11号だったんですけど、就職してオフィスで働くようになったら、みるみる指が細くなって、いまや6号(エンゲージは5号)です。 逆に指が細かった子が、子供を産んで、子供を持ち上げたりしているうちにみるみるたくましい指になっていったという例もあります。 それと、ちょっと痩せると指も痩せます。 人間、お尻やお腹の贅肉は内臓を保護するためになかなかとれにくいそうですが、逆に末端は体重の変化に敏感に反応してお肉が落ちるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指を細くする方法ってありますか?

    指を細くする方法ってありますか? 現在デザイナーをしていて、PCを常に使っています。 PCの勉強を始めた専門学校生の時から年々指が太くなっています。しかも指の根元だけ・・・ 指輪のサイズも9号→13号まで変わりました。 ちなみに体重の増減はありません。 指を細くする方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • むくんでいる指について・・。

    指輪のサイズについて悩んでいます。 結婚指輪を購入し、先週からつけています。 買うときは8号サイズと9号サイズで悩みましたが、婚約指輪は最初7号サイズにしたら、指の関節のところに当たってしまいつけはずしするのが苦痛になり8号サイズに変更しました。 7号サイズをつけていたということもあり、9号サイズだと少しゆるいかなぁと思ったので結婚指輪は8号サイズにしましたが、少しきついかなぁって最近思いはじめました。 とても指がむくんでいます・・。 指むくみ防止方法を教えて下さい☆

  • 指を細くしたい!!

    体型は普通なのですが、指だけがとても太くて悩んでいます。 指の曲げ延ばしもしにくいくらいです。おそらく単なるむくみではありません。 気にすることないという人もいますが、やはりどうしても気になってしまいます。 指輪の号数でいうと16~17号です… 美容外科などで小顔とか脂肪吸引みたいな方法で、細くすることは可能でしょうか。あまり聞かないとは思いますが…

  • 手の指を細くしたい

    前回も投稿しましたが、少し質問の仕方を変えて 投稿してみます^^ 私の指は第二関節までがそれなりに細く、 関節から指の付け根にかけてが少し太いんです;;; 実は、もうすぐ私の誕生日なので、 彼氏に指輪を頂くことになりました/// で、前に計ったサイズで9号と伝えて・・・ 9号のものを買ってもらったんですが・・・ 実際に9号の指輪をつけてる友だちに、確認の意味で 付けさせてもらうと・・・少しきついんです>< たぶん、むくんでたりした。っていう可能性もあるんですが もうすでに買ってくれているのでいまさらサイズを変えて欲しい。 とはいえず;;; なので、どうしても第二関節から下の部分を細くしたいんです>< 関節はどうしようもないにせよ、関節から下の部分、 または指を細くする方法をご存知の方、 よかったらアドバイスをいただけたら嬉しいです>< よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 指を細くしたい・・・

    こんばんは。お久しぶりです。 私は、小学生~中1まで「指の間接を鳴らして」しました。 そのためか、指がとてつもなく太いです。 今は13号が入るか…。というくらいです。 彼氏も新しくできました。 でも、手を繋ぐのが嫌です。彼氏が嫌なんじゃなくて、手を見られるのが嫌なんです。 なので、誰か指の関節を細くするやり方知ってる方教えてください!!

  • 指の肉を取りたいです

    私の手はぷくぷくしていて、指は薬指で14号です。 むくむとそのサイズの指輪もれもきつくなるくらいなのですが、指の肉を取るなんてやはり体全体でやせないと無理なのでしょうか? せめて手がむくんだ時むくみを取る方法などあれば 教えてください。

  • 指が太いのが気になる!

    こんにちは^^ もうすぐクリスマスです★ 最近できた彼氏が指輪をプレゼントしてくれるそうで、「何号」って聞かれたんですけど、言えなくて、何となくはぐらかしてしまいました。 昔っから指が太くて、15号なんです。 それを彼氏に言うのがすっごく恥ずかしい! いっそ、違う物を頼もうかとおもっちゃうくらい。 今せっせと指を細くするマッサージしてるんですけどね^^; 同じような経験のある方、どうやってのりこえましたか? 男性の方、やっぱり15号って聞くとひいちゃいますか? アドバイスまってます!

  • 指が太いんですが・・・。

    指先から根元に向かって徐々に太くなっています。 関節が太いのではなく、ぽちゃっとした指です。 手が大きいのであまり指の太さが目立たないようで、サイズを言うとびっくりされます(16号です)。 服のサイズは7~9号なんですけどね・・・。 お聞きしたいのは、私のような「ぽちゃ指」には細いリングが似合うのか、幅のあるリングの方が似合うか、です。 幅のあるリングを持ってないので、いまいちイメージが湧きません。 クリスマスに、自分へのプレゼントに考えているリングがあります。 ティファニーのリング、「1837ベーシック」です。 幅が7ミリほどあるようですが、どうなんでしょう?気になっています。 全国のぽちゃ指の皆様、教えてください。  

  • 指を細く

    今欲しいリングがあるのですが指のサイズが合わなくて変えません 一番大きいサイズが20号なのですが私の指は23号です そこで指を細くしたいのですが何かいい方法はありますか? 手術でもいいです 何でもいいので教えてください

  • 指細くなりたい!

    今中2で 9号と7号の間 ぐらいの太さです。 明日彼氏と 指輪を買いに行くのですが 彼氏より太いと 恥ずかしいです(笑) 指が細くなるツボなど マッサージなどありましたら 教えてください あと、 9号と7号の間って 太いですか?