• ベストアンサー

指を細くするには

指を細くする方法ってありますか? 小さいときからそうだったんですけど、 年々指の下のほう(根元?)が太くなっています。 今、13号なのですが、 彼氏が11号なので9号ぐらいにしたいです。 (少なくとも11号ぐらいにはしたいです。) 小さいときからそうだったんのでむくみではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2dog
回答No.1

お祈りの時の指を組むポーズで指を伸ばして 第二関節同士を押し合うのが利きますよ。 疲れたら爪から指の根元に向けてらせんを描くようにやさしく マッサージすると血流がよくなるし むくみも取れますよ。 説明が下手ですいません(;´д`)

turtle1991
質問者

お礼

有難うございます! 手が空いてるときにやってみます!

その他の回答 (1)

• iichiho
回答No.2

間接が太いというわけではないようですので、指は細くなります! 「力仕事をしない」に1票。 学生のころは結構バイト先で荷物持っていたせいか11号だったんですけど、就職してオフィスで働くようになったら、みるみる指が細くなって、いまや6号(エンゲージは5号)です。 逆に指が細かった子が、子供を産んで、子供を持ち上げたりしているうちにみるみるたくましい指になっていったという例もあります。 それと、ちょっと痩せると指も痩せます。 人間、お尻やお腹の贅肉は内臓を保護するためになかなかとれにくいそうですが、逆に末端は体重の変化に敏感に反応してお肉が落ちるそうです。