• ベストアンサー

指が太いのが気になる!

こんにちは^^ もうすぐクリスマスです★ 最近できた彼氏が指輪をプレゼントしてくれるそうで、「何号」って聞かれたんですけど、言えなくて、何となくはぐらかしてしまいました。 昔っから指が太くて、15号なんです。 それを彼氏に言うのがすっごく恥ずかしい! いっそ、違う物を頼もうかとおもっちゃうくらい。 今せっせと指を細くするマッサージしてるんですけどね^^; 同じような経験のある方、どうやってのりこえましたか? 男性の方、やっぱり15号って聞くとひいちゃいますか? アドバイスまってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6016
noname#6016
回答No.2

指の太さと愛情は関係ないんじゃないの。 お互いがそんな関係なら、 手くらい握ってもらったこともあるわけでしょ。 男だったら愛する女の手指の感覚は、判ってるはずだから、 太い細いはどーでもよい。 彼を信じて、正直に言うことだな。 なんも気にすることはないと思うぞ。

k-nasu
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。 わかりました、正直いっちゃいます! アドバイス、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

正直言って、男で何号が一般的な指輪のサイズって判る人のほうが少ないと思います。更に、どんなに細く見えても男性の指のほうが太いので、ご安心下さい。

k-nasu
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます! ちょっとあんしんしました^^ 返答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 指細くなりたい!

    今中2で 9号と7号の間 ぐらいの太さです。 明日彼氏と 指輪を買いに行くのですが 彼氏より太いと 恥ずかしいです(笑) 指が細くなるツボなど マッサージなどありましたら 教えてください あと、 9号と7号の間って 太いですか?

  • 指が・・・

    お恥ずかしい話なんですが、私の指、人並み以上に太いんです。 昔から指をならすクセがあったので、骨も太いんですが、第2間接から急に太くなってるのです。 なので、一度も彼氏から指輪を貰った事がありません。 と、いうより、くれると言っても自分で断ってしまいます。 薬指で大体16号から17号くらいでないと、指輪が入りません。 この指を細くする事ってできるでしょうか?

  • 指の間接が太いんです。

    彼氏が誕生日に指輪をあげたいと言ってくれているのですが、 私は幼少の頃から指をポキポキと鳴らす癖があって、指の間接がものすごく太いんです(;_;) 今20歳で、友達が指輪をつけているのを見ると(ファッションリング)、うらやましくなります。 でも私は本当にそれがコンプレックスで、生まれてこの方、 指輪をしたことがありません。 間接が太すぎて、隣り合った指と指をくっつけると間接より上の部分がくっつかないほどです。 よくひとに「うわ、指太いね。」と指摘されるほどです。 彼が小指につけている13号の指輪をこっそり薬指につけてみたら、 ギリギリ入ったけど、それでもきつくて抜けなそうになりました。 身長が145cmしかないのに指がこんなに太いなんて、と本当に 昔から悩んできました。 指を鳴らす癖は体にしみついていて、寝てる間にも鳴らしてしまうらしいんです。 恥ずかしくて彼に指輪のサイズを言えません。 でも指輪をもらいたい・・・。 もう見た感じに指が太くて、ブサイクな手なので、すごく悩んでます。 彼に幻滅されるのが怖いんです。 どなたか似たような経験をされた方や、何かアドバイスをくださる方 いましたらお願いします。

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • 指輪のサイズと指の大きさについて

    指輪を通販で買おうと思っていて、 自分の人差し指を計りにいったのですが、 19号でぴったり、21号で少しだけゆとりができるかな。 ってくらいでした。 僕はいま高校生なのですが、おそらくこれから長く使う指輪です。 今後指が太くなるようなら21号にしようかなと思っています。やはり高校生のときよりも指って、太くなるんでしょうか?? 昔つけてた指輪がはまらなくなった体験談とか、アドバイスいただけないでしょうかΣ(ノд<) ※20号のは販売してないです

  • 彼女の指輪のサイズ気にしますか?(男性の方よろしくです。)

    こんにちわ。もうすぐ誕生日なので彼氏がプレゼントに指輪をくれると言ってくれました。とても嬉しいのですが、彼は以前に女の子(元彼女ではありません。友達というか、よく世話をしている子です。)に指輪を買ってあげたことがあって、その子のサイズは9号だそうです。 わたしは昔指を鳴らす癖があったので関節が太くって、9号は入らないのです。多分11~13号くらいだと思います。一緒に買いに行ったときに比較されてしまうのでは?と不安に思ってます。そんなことを気にする人ではないとは思うのですが、正直なところどうなんでしょう?彼が気にしなくっても、わたしがなんというか、ライバル心というか、その子が同い年なのでなおさら気にしてしまうのです。

  • むくんでいる指について・・。

    指輪のサイズについて悩んでいます。 結婚指輪を購入し、先週からつけています。 買うときは8号サイズと9号サイズで悩みましたが、婚約指輪は最初7号サイズにしたら、指の関節のところに当たってしまいつけはずしするのが苦痛になり8号サイズに変更しました。 7号サイズをつけていたということもあり、9号サイズだと少しゆるいかなぁと思ったので結婚指輪は8号サイズにしましたが、少しきついかなぁって最近思いはじめました。 とても指がむくんでいます・・。 指むくみ防止方法を教えて下さい☆

  • 指痩せの方法を教えてください!

    昔から指が太いことが悩みです。今年23歳で、ここ5年くらいで体重が3kgの増減はありましたが、現在162cmで51kgです。 指のサイズが左右で違いはありますが、細い方で小指が13号くらいです。 同じような体型の姉や、ぽっちゃり体型の母と比べてもかなり指が太く悩んでいます。 指の骨が太いというより、肉が多くて骨が隠れてしまっています。 特に第2関節から下の部分が太く、指を押さえると肉が倍くらいの幅に広がるくらいなので せっかく入った指輪も肉が持ちあがりすぎて抜けないことが多いです。 最近は、指を開いたり閉じたりして動かしています。 マッサージはまだやったことがなく、触りすぎたら反動で太くなったりしないだろうか、考えてしまいます。 どなたかマッサージなどで効果が表れた方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただきたいと思います! 長文ですみません、よろしくお願いします。

  • 彼女に指の大きさを聞くのはヘタレと思われますか?

    彼女に、指輪をプレゼントしようとおもうのですが、サイズが分かりません。 クリスマスまでに、彼女と会う機会もありません。 指の大きさを聞くのはまずいですかね?

  • 指のマッサージ

    彼氏に指輪を買ってもらえることになりました。 指を細くしたい!!と思った私は指を細くしたい人の質問を いくつか見て、それに対するアドバイスを参考にして 1週間前ぐらいからマッサージを始めました。 その方法としては、間接を軽く優しく小指側にひねるという ものなのですが、気がついたときにやるようにしてから1週間。 余計に太くなった気がするんです… 今までしてた指輪も入らなくなっちゃって… 以前はたしか右のくすり指より、左のくすり指の方が 太かったはずなのに、今では確実に右の方が細いし。 節のところが少し赤くなっているので、単に腫れている だけなのか、それとも1週間あまりで太くなってしまったのか。 こんな経験された方いらっしゃいますか?! すごくショックです…