• 締切済み

酔ってたからですか?

最近二年前に好きだった人と一線を越えてしまいました。二年前にも同じような事があったのですが、あいまいな関係になるのもいけないし彼は私を友達以上にみれなかったみたいで理性が勝ちました。その後も友達としてつきあってました。もちろん何もありません。最近私の生活などごたごたしてて話を聞いてほしくて会いました。その帰りにそうなりました。おたがいフリーです。やっぱり酔った勢いですか?一度抑えた気持ちが私のなかで今混乱してます。

noname#31202
noname#31202

みんなの回答

  • choco85
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.3

こんにちは。 それまでの2年のあいだ、一線を越えてしまった相手と「友達」というように考えることは不可能だと思うのですが・・・。 友達のふりをしている、友達として振舞って過去のことに背いているように思います。 彼もあなたもお互いを異性として意識し続けていたのでは? そんな二人が再度一線を越えてしまうのは当たり前だと思います。 だとしたら、これからも一線を越えてしまう可能性は高いですよね。 そうなっても、うやむやなままの関係でも良いのなら、それまでなのですがどうでしょうか? 今、あなたは彼に対して恋愛感情がありますか? あるならばその気持ちのとおりに素直に行動すればよいとおもいます。 ただ質問者様の内容から察するに、きちんとどういうことか答えを求められてますよね。 それは彼にしかわからないので、あなたがもし彼に恋愛感情があるのなら直接、彼がどういう気持ちなのか確認するしかないような気がします。 いずれにせよ良い流れに話が進むといいですね(*^_^*)

noname#31202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今まで一線は越えず最近がはじめてでした。心のどこかできになっつてたんでしょうね。がんばってみます。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

今回のことはあまり気にしないほうがよいですよ。 そういう関係になったということは、お互いある程度好意を持っているということで、嫌いなら幾ら酔っていても躊躇があるのではないでしょうか。 道としては、今回のことは無かったこととして忘れる、それかよい機会と考えて一歩踏み込んだ交際に発展させる、どちらかと思います。 冷静に考えてみて、彼を男として好きなら、好機としてあなたが積極的に出てもよいと思いますが、友達としてはよいが、それ以上の意識は持てないのなら、無かったことにして忘れてしまう、人間割り切りも必要です。 芸人が、男女関係は芸の肥やしといいますが、一般人でも取り返しが利かないのなら、そう開き直って、男関係は自分がよい女になるための肥やしと考えてはどうかな。 彼が好きなら、付き合ってくれる・・・でよいですよ。

noname#31202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう展開を経験したことないぶん混乱してました。二年たってもきっと心のどこかで好きだったってことにきずきました。

回答No.1

こんにちは。 理性が勝ったという一年前の状況。私も経験あります(笑) ドキドキしながらも「どういうつもりかな?」って不安になりますよね。 まずはその相手に自分の思っている事を話してみてはいかがでしょうか?

noname#31202
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。もともと友達でなかなか切れない関係なのでドキドキしますが、勇気出します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば良いのかわかりません(長文です)

    私の好きな男性は現在離婚調停中にあります。半年前にお互いの気持ちを確認した上で「全て解決するまでは友達でいよう」と約束をしていました。ですが最近彼の方から一線を越えてしまいそうになる事が数回あり、かわいそうになってしまった私は「いいよ」と言ってしまいました。というのも「数年に及ぶ別居、婚姻関係が明らかに破綻した後の交際に関しては不倫と認めなくなった」という事を知っていたからです。でも、彼は黙って私を抱きしめただけでした。 そして昨日、彼に「距離を置こう」と言われました。「離婚は月単位で成立すると思うけど、年単位の可能性がゼロとは言えないし、その間待っていてと言う権利は俺にはない。この決断は君のためでもあるんだよ、後ろ指を指される生き方はしてほしくないんだ」と言われました。「そこまで大切に思ってくれているなら理性で抑えて今迄みたいに友達として接することは出来ない?」と言ったのですが、彼の意思は固いようです。考えはどんどんネガティブになり「もしかして他に好きな人ができたのかも」とか「奥さんと復縁するの?」「単に私に飽きただけじゃ?」と悪い想像ばかりしてしまいます。私が男性経験が無いことも関係あるかもしれません。今は混乱しているから週末にもう一度話をしたいと伝えました。やっぱりとても好きです。失いたくない・・・。友人は「潔く一度別れて、ご縁があったらまた会えるよ」言いますが私は月に一度でも良いから会いたいと思っています。皆さんも彼の意思に従うことしか方法はないと思われますか?

  • もう不倫相手の彼?と友達に戻れないのでしょうか?

    3年前に知り合った既婚男性との関係に関する相談です。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行ったり、食後は夜景をみたり、海辺で散歩したりしましたが、 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 しかし、私が彼を好きになってしまい、彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返したが、 体の一線を越える直前でブレーキをかけた。 最初はもう会わないと考えたが、お互い後悔反省していて、友人関係に戻ろうとしています。 自分たちのことを第三者に聞くのが変ですが、 一度不倫関係になりそう(人によって、すでに不倫と思う場合もあるが)な人と友達関係に戻れるものでしょうか。特に経験者のご意見をお聞きしたいと思います。

  • もう不倫相手の彼?と友達に戻れないのでしょうか?

    3年前に知り合った既婚男性との関係に関する相談です。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行ったり、食後は夜景をみたり、海辺で散歩したりしましたが、 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 しかし、私が彼を好きになってしまい、彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返したが、 体の一線を越える直前でブレーキをかけた。 最初はもう会わないと考えたが、お互い後悔反省していて、友人関係に戻ろうとしています。 自分たちのことを第三者に聞くのが変ですが、 一度不倫関係になりそう(人によって、すでに不倫と思う場合もあるが)な人と友達関係に戻れるものでしょうか。以前も質問しましたが、特に経験者のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 既婚男性の気持ち

    男性の意見をお伺いしたいです。 ある既婚男性(39歳)とは、長年の知り合いでしたが、ある出来事がきっかけでここ最近、急に仲良くなってきました。毎日メールをしたり週3回(平日)は会っています。食事や、仕事帰りに一緒に帰ったりしています。そんな日が4,5ヶ月ほど続いています。 でも私は未婚ですので、お互いの気持ちは分かっていますが、プラトニックな関係です。家に送ってもらった帰りや、食事のあと、何度かお互い感情に流されそうにになりましたが、今のところ男女の関係はありません。 そこで男性にお伺いしたいのですが、これは彼が家族を大切に思うから、私と関係を持たないように理性を保っているのか、それとも未婚な私のことを思いやってなのかが知りたいのです。 (彼の夫婦関係は良好だと思います。) 何度も、少し離れようと話し合いましたが、なかなか離れることができません。でも一線を越えるまでに離れなければいけないと強く考えてはいるのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 20年来の男友達に頼ってばかりでした。今更・・

    今はお互い別の人と結婚しています。(長文になります) 男友達とは二十歳くらいの時に知り合いました。いつも一方的に私が恋愛相談をしていました、もちろん、お互いの身の上話なと、たわいもない話もしました。いつも、同じような私の話を付き合って聞いてくれました。受け止めてくれてた男友達に今思うと甘えていました。 何回か遊び、いきなり、手を絡ませてつながれたときは、びっくりして、私は正直恋愛感情もなく接していたのに、驚きました。それでもなぜか、また会ってしまい、今度はホテルに誘われてしまいました。私は、彼を駅に放りなげ帰ってしまいまいました。 ほんと、いきなりで、混乱しました。私は付き合ったら結婚を考える20代半ば過ぎになっていて、さらに友達の元彼、中距離、悩んで悩んで・・・好きにはられませんでした。 今でも言われます。ほんと、わるいことしたと思いますが、一線は越えたくなかった。 今の「友達」の関係を壊したくなかった。彼も、そうゆうことの前に、ちゃんと意思表示してほしかった。 キスも、抱きしめてくれることも何もありませんでした。 そんな中彼は結婚しました。それからも電話だけはいつもと同じように・・ だんだん電話は少なくなりましたが。それでも彼は、今度仕事で近くに行くから会をうようなことを言われ、もちろん実現しませんが・・ 数年して、私もやっと結婚し、電話で報告して、話したらそっけなくて、それっきり、何度か電話しても折り返しはなく・・ また数年し、家族のことでいろいろあろ、思わず、男友達に電話してしまいました。メールで伝えたら、折り合えし電話してくれて、相変わらずな態度で、相変わらずな口調で・・ いつも困ったことは助けてくれる、話を聞いてくれる彼は変わってませんでした。 彼もいろいろあって大変なことは、たくさんあります。ゴタゴタがなければたぶん連絡しなかったと思います。 今更、長年にわたり私は彼に、頼りっぱなしでした。今もそう。 冗談で彼に、子供が多きくなったら、会いたいなんて言ったら、すぐ子供なんて大きくなるよ、って言われて・・ やはり、どうすることもないけど、好きな気持ちになりました。 今更彼に気持ちを伝えたらおかしいですか?今まで頼っていたこと、甘えていたこと。 不謹慎ですが、旦那より、掛け合いは楽しく、頼りになります。でも結婚生活となるとお互い、選んだパートナーが一番だと思います。お互い、ドロドロ不倫とかどうのこうのは一切ないのですが・・ いつも友達としてそばにいてほしいです。そんな気持ちも伝えたいです。 でも、なんとなく連絡してなんとなく繋がっていたので、ここで伝えると、逆に途切れてしまいますか? 何事もなく、これからもなんとなく・・・ たぶん、私の気持ちが気づいてます、彼に10年前の気持ちなんて忙しくて忘れたと言われました。 どうしたらいいかわかりません。

  • 男友達と。。男性の気持ち教えてください。

    実は昨日、男友達と一線を越えそうになってしまいました。ギリギリのところで何もなかったんですが・・・ 私は最近彼の事を男性として意識し始め、好きになりすぎる前にその気持ちを話そうと思っていたのにお酒の勢いでそんなシチュエーションに。 酔ってあまり覚えてないのも最悪ですが、酔った勢いで「好きかも」とゆっちゃってます。 彼とはそこまで気ごころの知れた仲ではなく、お互いに楽しい飲み友達程度です。 結局泊まって、彼が寝ている間に帰りました。 とりあえずお昼くらいにメールを1本いれましたが返事がありません・・・(酔っててあまり覚えてないけど、覚えてる??というような内容です) このままだと安っぽい女にみられそうだし、昨日の行動は私の気持ちが前提だったということは伝えたいのです。 そして連絡を取るなら今日しかない!とも思うのですが、どうしても拒否されるのが怖くって(>_<) 私も彼も27歳です。 男性の方、こんな状況だったら正直どう思いますか? また、今日連絡しないほうがいいでしょうか・・ どんな話し方をしたら・・? アドバイスお願いします。

  • 男友達とつきあうには

    男友達を好きになってしまいました。 その人と、先日2人で飲みに行った帰り、突然キスされました。 (私は、恋人はいますが、最近うまくいっておらず、あまり会いたくない、ということで距離を置いています。) 10年来の男友達でしたが、最近2人で飲みに行くことが多くなりました。いつも、お互いの夢や目標について、仕事について、結婚について、お互いのあまりうまくいっていない彼氏彼女の話をしたりしていました。10年来の友達というのもあり、どんどん仲良くなり、私は、この男友達のことをひそかに好きになりかけていました。 キスされましたが、それ以上は、はっきりしないままだと嫌だったので、拒みました。 はっきりさせようと思い、なぜキスしたのかを尋ねると、「好きだから」と言ってくれ、またキスされたのですがまだお互いに彼氏彼女がいるので拒みました。彼女いるでしょというと、別れるからと言っていました。そして、私も好きということを伝えました。 その日はそれで帰ったのですが、次の日、「昨日は理性が利かなくなっていた、忘れてください、馬鹿でごめん」というメールが入りました。好きと言ってくれたのは本当か、それも理性が利かなかったからそう言ったのか、かわからないままでしたが、「わかった」と返信しました。 このあと、この男友達と付き合うために、私はどう行動したらよいのでしょうか? 本当に理性が利かなくなって、遊ばれそうになっただけなのか、私が彼を好きなのを知っていて抱いてやろうと思ったのか、不安です。 そう言えば、3年前にも一度いい感じになったことがありました。その時に、彼の父親が病気で倒れ、急きょ実家に帰ることになった時、心配になってメールをしたところ、「こんなときに心配してくれるひとがいるっていいね、みかチャンありがとう」というメールが来ました。ちょっとうれしかったのですが、その2時間後、みかチャンの部分がはるチャンに変わった、全く同じメールが私に届きました。凡ミスってやつです。バカな男です。 でも共通の友達もたくさんいますが、遊び人という話はあまり聞いていないので、まともな人だと信じたいのですが・・・ そんな男友達ですが、今は本当に好きなのです。私は、どうしたら彼と付き合えるのでしょうか? みなさんの豊富なご経験からのアドバイス、意見、カツをお願いします。

  • 男友達を好きにな気持ちを抑えきれない

    男性の率直な意見を聞けたら幸いです。 知り合って3年ほど、グループで遊ぶこともあるし、二人で会ってお互いの恋愛や夢、仕事の話をする男友達がいるのですが、最近彼のことを友達以上に思う気持ちが抑えきれなくなってきています。 出会ったころはお互いに相手がいたのですぐに仲良くなることはなかったのですが、仲間で集まって遊ぶうちにとても気が合う彼と二人で飲みに行くようになりました。彼が誘ってくれることもあるし私が誘うこともあります。ただ手をつないだり体の関係になったりという一線を越えるようなことはしていません。 私はきっと会ったそのときから彼のことはいいなと思っていたのだと思います。彼の存在がだんだん大きくなり、交際していた男性に失礼だと思ったので最近お別れしました。でも彼にはまだ別れたことも理由も話していません。彼も現在フリーです。 最近彼が彼の友達に、私と付き合ったらいいのに、と言われたことを話してきました。突然のことにびっくりして「あー、そうなんだー」しか言えないでいると、「俺たちはお互いのこと知りすぎた感じだよね。」と言ったので、あ、やっぱり私は彼の恋愛対象ではないんだなと落ち込んでいます。恋愛対象ならとっくに行動で示しているだろうし。 告白することも考えましたが友達として彼のことを失いたくないという気持ちが大きいのでなかなかできません。でも彼のことを想ってしまいます。 こんな関係の彼とのこと。うまくいくでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 男性目線でのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

    3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。 食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 私も彼氏に彼の存在を伝えた。 しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。 やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、 お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。 初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。 体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。 あなたの見解を教えてください。