• 締切済み

酔ってたからですか?

最近二年前に好きだった人と一線を越えてしまいました。二年前にも同じような事があったのですが、あいまいな関係になるのもいけないし彼は私を友達以上にみれなかったみたいで理性が勝ちました。その後も友達としてつきあってました。もちろん何もありません。最近私の生活などごたごたしてて話を聞いてほしくて会いました。その帰りにそうなりました。おたがいフリーです。やっぱり酔った勢いですか?一度抑えた気持ちが私のなかで今混乱してます。

noname#31202

みんなの回答

• choco85
回答No.3

こんにちは。 それまでの2年のあいだ、一線を越えてしまった相手と「友達」というように考えることは不可能だと思うのですが・・・。 友達のふりをしている、友達として振舞って過去のことに背いているように思います。 彼もあなたもお互いを異性として意識し続けていたのでは? そんな二人が再度一線を越えてしまうのは当たり前だと思います。 だとしたら、これからも一線を越えてしまう可能性は高いですよね。 そうなっても、うやむやなままの関係でも良いのなら、それまでなのですがどうでしょうか? 今、あなたは彼に対して恋愛感情がありますか? あるならばその気持ちのとおりに素直に行動すればよいとおもいます。 ただ質問者様の内容から察するに、きちんとどういうことか答えを求められてますよね。 それは彼にしかわからないので、あなたがもし彼に恋愛感情があるのなら直接、彼がどういう気持ちなのか確認するしかないような気がします。 いずれにせよ良い流れに話が進むといいですね(*^_^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今まで一線は越えず最近がはじめてでした。心のどこかできになっつてたんでしょうね。がんばってみます。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

今回のことはあまり気にしないほうがよいですよ。 そういう関係になったということは、お互いある程度好意を持っているということで、嫌いなら幾ら酔っていても躊躇があるのではないでしょうか。 道としては、今回のことは無かったこととして忘れる、それかよい機会と考えて一歩踏み込んだ交際に発展させる、どちらかと思います。 冷静に考えてみて、彼を男として好きなら、好機としてあなたが積極的に出てもよいと思いますが、友達としてはよいが、それ以上の意識は持てないのなら、無かったことにして忘れてしまう、人間割り切りも必要です。 芸人が、男女関係は芸の肥やしといいますが、一般人でも取り返しが利かないのなら、そう開き直って、男関係は自分がよい女になるための肥やしと考えてはどうかな。 彼が好きなら、付き合ってくれる・・・でよいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう展開を経験したことないぶん混乱してました。二年たってもきっと心のどこかで好きだったってことにきずきました。

回答No.1

こんにちは。 理性が勝ったという一年前の状況。私も経験あります(笑) ドキドキしながらも「どういうつもりかな?」って不安になりますよね。 まずはその相手に自分の思っている事を話してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。もともと友達でなかなか切れない関係なのでドキドキしますが、勇気出します。ありがとうございました。