• 締切済み

picture manager とファイル、ソフトとの関連づけについて

DELLのPCを会社で使用し、トラブルが非常に少なく、安定なので娘用に今回購入しましたがOfficeはインストールされていないものでした。Picture Managerはさりげないソフトですが非常に使いやすく(他の写真等のソフトで煩雑なことが簡単にできる→サイズ変更等)Officeをインストールしましたが会社で使用しているように画像ファイルを選択して「画像の編集」という具合に行きません。P.M.をまず立ち上げてから画像をエントリーするというようにしなくてはなりません。Oficeインストール済みのDELL等のPCのように画像を選び(いろんなファイルから任意に選んでも可能)P.M.が自動で立ち上がり編集等の作業へ進めるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• JUHA
回答No.2

Picture Manager の ツール-ファイルの種類 で 関連付けたいファイルの種類にチェックを入れてみてください。

tomo15
質問者

お礼

お忙しいところご回答ありがとうございます。現在出張が重なりばたばたで少し落ち着いてから作業させていただきます。取り急ぎ御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いします。

• uro_tan
回答No.1

画像ファイルをpmに関連付けすればいいとおもいます。 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

tomo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出張が重なっているので少し落ち着いてから作業させていただきます。取り急ぎ御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いします。