• ベストアンサー

バッグの内側がボロボロに・・・

保存の仕方が悪かったのでしょうが バッグの内側の皮(ビニール???)が 熱で溶けてしまったような感じになり、ボロボロと剥げ落ちてきてしまっています。 修理は可能なのでしょうか? それか、せめてボロボロになっている部分がベタベタするのを 解消したいのですが、何か良い方法をご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに、VUITTONのバケツです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumako613
回答No.1

こんにちは。バッグではないのですが ポーチの内張りが質問者さまと同じようになりました。 お店に電話して、状態を話すと修理していただけるということでしたので リペアに持っていきました。 料金がかかるのも覚悟していたのですが、その時言われたのが 『ヴィトンの商品は10年間保障しておりますので、無料です。』でした。 あきらかに持ち主の過失での破損ではなく 自然になったものでしたら、きっと料金かからないと思います。 (製造10年未満で。) ぜひ一度お近くのヴィトンへ問い合わせしてみてください。

fk_sap
質問者

お礼

kumako613さん、早速のご回答ありがとうございます! ここに問合せる前にヴィトンに聞くべきでしたね・・・ 教えて頂いた通り、ヴィトンに電話して聞いてみたら 「現物を見てみないと修理できるかどうかわからないので 一度、お店に持って行って下さい」との返事をもらいました。 価格も内容次第とのことでした。 今度お店に持って行ってみることにします。ありがとうございました♪ お礼が遅くなり、申し訳ありません!!!

その他の回答 (1)

• xyz0108f
回答No.2

こんにちは。 日本は湿気が多いので、内張り部分が劣化して、 ベタつきが出てしまうことは良くありますよ。 バケツも良くぼろぼろになってしまうみたいですね。 私もバックの部分がベタベタのぼろぼろになってしまい、 ヴィトンのリペアサービスで直してもらったことがあります。 No.1さんのご回答にもあるように、 製造から10年以内のものでしたら無料で直してもらえる場合があります。 そうでない場合は9000円くらいは掛かると思いますので、 (先日価格が変わったのでリペアの値段も変わっていると思います) 一度お近くのルイヴィトンか、 お電話でリペアセンターに問い合わせてみるといいと思います。 早くキレイなバッグに戻るといいですね♪

fk_sap
質問者

お礼

xyz0108fさん、早速のご回答ありがとうございます! ここに問合せる前にヴィトンに聞くべきでしたね・・・ ヴィトンに電話して聞いてみたら 「現物を見てみないと修理できるかどうかわからないので 一度、お店に持って行って下さい」との返事をもらいました。 価格も内容次第とのことでした。 9000円とかはちょっと痛いけど、バッグの価格を考えると 修理が可能なら、修理するだけの価値はあると思いますので 今度お店に持って行ってみることにします。ありがとうございました♪ お礼が遅くなり、申し訳ありません!!!