• ベストアンサー

レジスターを3日前に戻したい

フリーソフトインストール失敗して、パソコンが変なので レジスターをインストール前に戻したいのですが F8キー押しても設定画面が 1標準 2ログファイル(\BOOTLOG.TXT) 3Safeモード 4 5コマントプロント 6safeモードコマンドプロントのみ 普通5番押せば設定がめんが出るのですが、変わってしまった フリーのSOSソフトインストールしてからこうなりました削除したのですが ほかに戻す方法ありますか教えてください OSウインドーズSE NECPC9821

  • yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yono
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.2

前日の状態に戻したい時は、レジストリのバックアップを使用する 4~5日前までの立ち上げ時のレジストリの状態をバックアップファイルとして持っている 呼び出し方 MSDOSで起動を選択する C:¥windous>_ が表示されたら SCANREG /RESTOREと入力して Enter         ↑スペース (C:¥windous>SCANREG /RESTORE) 日にちが出るので その日以外の日にち(調子がよかった日)を↓で反転させて Enter windousが再起動する。 注意;MSDOSなのでUSB関係は動作しない 確かこんな感じだったと思います

yrya
質問者

お礼

完璧でした 有難うございました

その他の回答 (1)

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

コマンドプロンプトはコマンドプロンプトです 最初から設定画面ではなかったと思いますよ なお、古いレジストリを復元するには、コマンドプロンプトで、scanreg /restoreコマンドを実行します

関連するQ&A

  • ソフト削除したいのですが

    フリーの、SOSという ソフトインストールしてうまくいかず、削除したのですが 電源入れて最初の画面が、SOSバックアップしますか Y.Nこの画面必ずでて困っています、Nを押すとウインドーズ画面に戻るのですがレジストリーをインストール前に戻したのですがだめでした。この画面で内容にしたいのですが教えてください OSウインドーズ98SE NECPC9821です

  • SafeモードでExplore.Exeの読み込みエラー

    今日、ホームページを見ていたところ、突然フリーズになり、Windowsが、立ち上がらなくなり、メーカーに問い合わせたところ、フリーのファイアフォールソフトが、原因で、Safeモードでアンインストールして、解決したのですが、再度インストールしたところ、再びWindowsが、立ち上がらなくなりSafeモードにしたところ、SafeモードでExplore.Exeの読み込みエラーと表示されます。どうしたらよいでしょうか。メーカはNECでノート型PCでOSは98SEです。対処法をご存知の方はどうかよろしくお願いします。

  • Windows98 Second Edition上書きインストールがうまくいきません。

    はじめまして。 Windows98 SEを上書きインストールしたところ、Safeモードでしか起動できなくなりました。 インターネットにつなげなくて困って、もとの98に戻そうとしましたが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でWindows98 SEを削除しても、やはりSafeモードで起動しかできません。 どうしたらノーマルモードで起動できるのでしょうか? SEへのアップグレードはもうしなくてもよいので、お願いします。 再インストールしか手段は残されていないのでしょうか?

  • OSのインストール後、画面がSafeモードで立ちあがる

    中古のOSの付いていないPCを購入後、Windows98SEのOEM版をインストールしたところ、Safeモードの画面で立ちあがってしまいます。 デバイスマネージャーを見てみると<?その他のデバイス>となっており、開くと<?PCI Ethernet Controller>、<?PCI Serial Controller>になっています。 また、画面のプロパティーを見るとカラーが2色と16色しかなく、画面の領域もドラッグ出来ず変えられません。 インストールの方法が間違っていたのでしょうか。インストール中に何度かハードウェアの設定から再起動後に<Windows保護エラーのため再起動して下さい>の指示が出ました。再起動するとSafeモードのままインストールが終了し立ちあがってしまいます。 回復の方法を教えて下さい。 PCはcompaq presario2298です。購入前はWindows98SEで正常に動いていたそうです。

  • OS(98SE)が立ち上がりません

    急にOSが立ち上がらなくなっており大変困っております。 一つのHDDにWin98SEと中文Win98を入れて使用しているのですが、98SEを立ち上げると画面に 1 Nomal 2 Logged(\BOOTLOG.TXT) 3 Safe mode 4 Step-by-step configuration 5 Command prompt only 6 Safe mode Command prompt only Warning:windows has detected a registry / congiguration error. Coose,Command prompt only,and run SCANREG と表示されました。 そこで5を選択しSCANREGと打ち込むと、 Microsoftレジストリチェッカという画面に行きシステムをチェックしています... というメッセージが出たのですが、 そのまま一向に進みません。 同様の質問を探して、SCANREG /restoreやSCANREG /fixも試してみたのですが、同様に十分ほど待ってみてもチェックや復元が進んでいる様子がありませんでした。 試しにセーフモードも選択してみたのですが、 Windowsのロゴが出てキーボードの選択画面までは行くのですが、選択した後が続きません。 ちなみに現在は中文Winのほうで書き込んでます。(中文Winは問題無く立ち上がります。) データをバックアップしていないもので何とかデータを残して立ち上がるようにしたいのですが、よい方法はないでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • リカバリー後のCドライブ「Msdos.---」?

    先日トロイに感染してしまったらしく しかたがなくPC(OS:Win98SE)をリカバリーしました。 リカバリーした後のCドライブの中身で 「Msdos.---」という物がありました。(拡張子は「---」です。) これはいったい何なのでしょうか? 気持ちが悪いので削除しても大丈夫でしょうか? 参考までにCドライブの中身をすべて列挙しておきます。 また「Msdos.---」はメモ帳とかで開き なにかしらコードらしきものが書かれています。 よろしくお願いします。 リカバリー後のCドライブ フォルダ----------------- Ati Gmouse My Documents Program Files Windows Readme Recycled(*) ファイル----------------- Netlog.txt Config.sys Resetlog.txt Autoexec.bat autoexec.nav Scandisk.log Autoexec.cry Frunlog.txt Dosime.sys Autoexec.dos Config.dos Logo.sys Command.com Sscdrom.sys Bootlog.txt(*) Bootlog.prv(*) Setuplog.txt(*) Msdos.sys(*) Detlog.txt(*) Suhdlog.dat(*) System.1st(*) Msdos.---(*) Io.sys(*) 注:(*)は隠しファイルです。

  • safeモードでのデータ保存

    光接続の設定をしていてネットワーク設定をよくわからずやっていたところ、パソコンが、SAFEモードでしか 立ち上がらなくなってしまいました。 あきらめてプロダクトリカバリーをしようと思い、データをCDに保存しようとしましたが、CD自体を感知してもらえません。 USBで外付けのMOに保存しようとしましたが、こちらもつながりません。 SAFEモードでのデータの保存方法はないものでしょうか? 98SEでパソコンは5年位前のSOTECのPCSTATIONです。

  • パッチをバッチファイルを使用して当てたい

    IE6のパッチを当てるのに、ログオンスクリプトを使用して、クライアントにインストールしたいのですが、設定してクライアントがログオンすると、『管理者権限がないので正常にインストール出来ません』と表示されてしまいます。 ちなみに私が設定したのは下記の通りです。 対応策を教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。 OS:windowsNT4.0 SP6a インストール時に『log.txt』を作成し、『log.txt』が存在するクライアントにはパッチ当てを実行させないという設定です。 if exist d:\log.txt goto END D:\q324929.exe >d:\log.txt :END

  • キャッシュ削除でもフォントを認識しない場合

    私はWin98を使っていますがSEじゃないためか、 フォントフォルダの「ファイル」メニューに 「新しいフォントをインストール」が無いので、直接フォントフォルダに コピーする形でフォントをインストールしていました。 このやりかたもまずかったのかもしれませんが最近 アプリケーション等で使えるフォントの種類が減ってしまい、 インストールされているフォントの大半が使えなくなってしまいました。 ここまではよくある質問だと思いますが、 ttfCacheを削除をしようが、SAFEモードで再起動しようが、 MS-DOSモードでフォントフォルダの属性を設定しようが 一向に回復する様子がないのです。 こういう場合はどうしたら良いのか若輩物なのでよくわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • DTMプラグインソフトINDEPENCE FREEの設定について

    DTMソフトCUBASE SE3のVST インストゥルメントに設定しようと思いフリーのプラグインソフトINDEPENDENCE FREEをインストールしたのですがcubase se3のVSTインストゥルメントにINDEPENDENCE FREEがありません。 INDEPENDECE FREE単体では立ち上がるのですがVSTとしての設定方法がわかりません。 VST対応と書いてあったのですがCUBASEでは駄目なのでしょうか? 特別な設定のやり方などありましたら教えて下さい。 また日本語マニュアル配布してるサイトなどありましたら教えて下さい。