• ベストアンサー

レジスターを3日前に戻したい

フリーソフトインストール失敗して、パソコンが変なので レジスターをインストール前に戻したいのですが F8キー押しても設定画面が 1標準 2ログファイル(\BOOTLOG.TXT) 3Safeモード 4 5コマントプロント 6safeモードコマンドプロントのみ 普通5番押せば設定がめんが出るのですが、変わってしまった フリーのSOSソフトインストールしてからこうなりました削除したのですが ほかに戻す方法ありますか教えてください OSウインドーズSE NECPC9821

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yono
回答No.2

前日の状態に戻したい時は、レジストリのバックアップを使用する 4~5日前までの立ち上げ時のレジストリの状態をバックアップファイルとして持っている 呼び出し方 MSDOSで起動を選択する C:¥windous>_ が表示されたら SCANREG /RESTOREと入力して Enter         ↑スペース (C:¥windous>SCANREG /RESTORE) 日にちが出るので その日以外の日にち(調子がよかった日)を↓で反転させて Enter windousが再起動する。 注意;MSDOSなのでUSB関係は動作しない 確かこんな感じだったと思います

yrya
質問者

お礼

完璧でした 有難うございました

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

コマンドプロンプトはコマンドプロンプトです 最初から設定画面ではなかったと思いますよ なお、古いレジストリを復元するには、コマンドプロンプトで、scanreg /restoreコマンドを実行します