• ベストアンサー

スキーの持ち運びグッズ

スキーを持ち運ぶ際、スキーとポールを2本のベルトでつないで、ポール部分を持ってカバンのようにして持ち運んでいる人を見たことがあるのですが(うまく表現できません)、そのようなグッズをショップで探してもなかなか見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2881/5618)
回答No.1

見たことがありますね。 ベルクロ止めのものとプラスチックでスキーにはめる物と 2種類有りましたね。 お探しのはこのタイプでしょうか? http://bandai.ocnk.net/product/2456 工夫すれば100円ショップの物でできそうです。 スキーバンドまたはスキーホルダーで検索すると良いと思います。 こんなのも。スキーのみですが、肩にかけられます。 http://store.yahoo.co.jp/sankai-bose/mski001.html

cyp2e1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、こういうやつです。 見た感じ、ちょっと脱着が面倒そうな気がしますね・・・。 100円ショップ、良いアイディアありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (1)

  • gpz400r
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.2

#1の方の言うようなグッズを使っている人はいますね。 ただ、私もやったことがありますが特にグッズなど使わなくてもスキーとポールだけで同じこと (カバンのようにして持ち運ぶこと)ができますよ。 まず1本めのポールのベルト部分をスキー(スキーは2本重ねた状態)のトップ側から通します。 そしてもう1本のポールのリング部分を先ほどトップから通したポールのベルトに通します。 テール側も同じようにベルトを通して別のポールのリングをそこに入れれば持ち上げれば出来上がり、 カバンのように運べます。 ポールの向きを互い違いにしてベルト部分にスキーとリングを通して持ち上げればできます。 トップ、テールが極端に太い板では難しいですが普通のカービングスキーならばグッズなど使わなくても 板とポールだけでできますよ。

cyp2e1
質問者

お礼

なるほど! 1回読んですぐに理解できませんでしたが、もう一度読んでよ~く分かりました。 一度やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキーグッツ

    スキーウェアなど スキーグッツを 揃えたいのですが いつ買えば安いですか?(>_<) 後.だいたいの値段など 詳しいかた教えてください

  • スキー板の持ち運び

    皆さんは電車やバスでスキーに行くときに、ギアの持ち運びはどのようにされていますか? 普段は車でスキーに行くことが多いので裸で持って行くことが多いのですが、来月社員旅行でスキーに行きます。移動は新幹線です。 レンタルでも良いのですが、やはり自分の板やブーツを使用したいので持って行こうと思っています。 これまでは電車で移動する際にはコロコロ付きの旅行バッグにブーツ、ウェアーを詰め込み、板はベルト付きのソールカバーを付けて肩にかけていました。 今年新たにファットスキーを購入し、今まで使っていたソールカバーが使用できなくなりました。 ファットスキーに対応したソールカバーが売っていれば良いのですがなかなか見つかりません。 なるべく荷物の数を減らしたいのですがどうしたものか... コロコロ付きのスキーケースは高いし、どうしようかと迷っています。 皆さんの得策やご意見がありましたらお願いします。

  • スキーグッツの価格について

    近々にスキーグッツを そろえようと思っています。 どれぐらいお金を用意すればいいかわからないので、大体の金額が詳しい方いましたら教えてください(>_<) 安いのを買おうと思っています。 ボード 手袋 ウェア 靴 などの値段を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • スキーグッズのオークションでの購入について教えて下さい。

    スキーのグッズを、全く持っていないのですが、これからスキーの機会が増えるため、毎回レンタルよりも、ウエアや板を購入した方がいいのかな、と思い、色々調べています。 (よほどの体系変化がない限り、長く使える、と聞いたので) スポーツ店だと、スノボウエアは安いのですが、なかなかスキーウエアや板は取り扱っていないので、オークションで、と考えています。 オークションでスキーグッズの購入をされた経験のある方、いらっしゃいますか?? また、身長が、168センチなのですが普段は、Mサイズが多いので、Lじゃ大きいかな、と思う上に、ウエアのLサイズでも160となっているので、困っています。 同じように身長の高めの女性の方は、どうやって購入されましたか?? 色々教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • トレッキングポールとスキーストック

    トレッキングポールとスキーストック 登山用に伸縮可能なトレッキングポールを購入しようと考えているのですが、山スキーもやるので兼用できないかと考えています(金穴なもので...)。LEKIとかブラックダイアモンドとかのポールを見ると、トレッキングポールとスキー用のポールとは別ジャンルで商品展開しているようですが、兼用できないものでしょうか。強度の問題があるのかとも考えましたが、トレッキングポールでも全体重を預けるような使い方をしますので、スキーツアー(歩行時も滑走時も)に使用しても問題ないようにも思えます。逆に、スキーポールをトレッキング用に使っても良いように思えます。兼用されている方などいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 それと、トレッキングポールにはアンチショック付モデルがありますが、本来のスキー用ポールにはAS付モデルは見たことがありません。AS付のトレッキングポールをスキー用に使用したときの問題点などがありましたら教えてください。競技をする訳ではありませんので、スキー滑走時にもASがあればそれはそれで効果的なようにも思えるのですが、どうなんでしょうか。

  • スキー板を預けられる東京から行けるスキー場

    スキーが好きで、週末になると、バスツアーでよく行っています。 ただ、スキー、ブーツ、ウェア、各種小物など、一式を大きなカバンに積み込んで出かけるので、バス停に向かう道中、その重量が足腰にこたえます。 ・・・足腰を鍛える効果があってよいのですが、毎週行くのでできれば、スキー場に預けられたらと考えております。 東京からバスツアーで、尾瀬岩鞍、上越国際、石内丸山、宝台樹、アルツ磐梯などに行くのが好きなのですが、どこか、スキーを預けられるところをご存じではないでしょうか。 苗場スキー場のプリンスホテルに預けられるところがあるようですが、ほかにご存じであれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • スキー用品

    スキー用品を探しています ウエアの下に取り付けて 腰から提げる感じの鞄っぽいのを 探しています。 前にスキー場でつけている人を見ました 腰から提げるもので 太ももの横のほうにポケットが付いています 色は黒でしたが色違いも存在していると思います 以上の特徴で当てはまるものがありましtら教えてください

  • スキーの靴って??

    教えて下さい。 今度中学生の娘が学校の遠足?でスキー旅行へ行きます。 スキー靴の中に履く靴も防水のものを用意してくださいとのことでしたが、ネットでスキーショップを見ても売っていません。 スキー用の中の靴としては売ってないものなのでしょうか? スキー靴の中も水が入り、冷たくなってしまいますか? 普通のスニーカーなどではスキー靴を履いてはしないものなのですか? スキー未経験のためわからないのでご存知の方教えて下さい。

  • 札幌でスキーのリサイクルショップ

    使わないスキーやスキー靴がたくさんあるのですが、 棄てるには忍びなく、誰かのお役に立てたらと 中古スキーを引き取ってくれるショップを探しています。 自分で検索しても出てこなかったので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • グレイシー柔術他のgoods

    今度、リオに行くのですが、、グレイシー柔術の道場があるかご存知の方教えてください。 Tシャツなどgoodsも買えたらよいのですが、リオでグレイシーのgoodsショップなどご存じないでしょうか? もう一つのリオの格闘技団体、ブラジリアン・トップ・チームについても折角なのでgoodsを物色したいのですが、goodsショップをご存知の方教えてください。 どちらも公式サイトには全く出ていなかったで、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう