• 締切済み

エクセルで列を削除したのにファイルサイズが大きくなった

エクセルでファイルサイズが大きなブックがあるのですが(72MB) このブックの50枚あるシートのすべてで一列分を削除しました ブックを閉じてファイルサイズを調べてみると 75MBに増えているのです これはどうゆう事なのでしょうか?

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

72MB のファイルを作ったエクセルのバージョンと 75MB のファイルを保存したエクセルのバージョンが違うのではないかと...

JOX
質問者

補足

調べてみたのですけれど どちらも2003でした こんな不思議なことがあるのですね