• 締切済み

エクセルで画像を繰り返し挿入、削除を繰り返すと、どんどんファイルサイズ

エクセルで画像を繰り返し挿入、削除を繰り返すと、どんどんファイルサイズが大きくなります。 その後、画像とテキストデータを全て削除しても大きなサイズになったままです。 どこかにデータがたまってるのでしょうか?そうであれば削除は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

Excelは「以前に入力したデータ」をUndoのために保持しています。 削除しても「一定量」は保持したままで、上書き保存してもその 「過去分」は持ったままです。 (なのに、再起動すると過去分にはアクセス出来なくなるんですよね。  仕様とはいえ結構「オマヌケ」だと思いますが、どうしようもあり  ません) 削除する方法はありませんので、「新しい(空の)ブックを開く」 「カスの溜まった古いブックから必要な部分をコピー」「新しいブック に貼り付けて別の名前で保存する」「古いブックを閉じて削除する」 という「作り直し」で何とかするしかないです。

• ShowMeHow
回答No.1

ご参考になりますでしょうか

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa2436635.html