• 締切済み

エクセルのファイルサイズ

エクセルファイル内で「.BMP」の画像を沢山使用しているのですが、 ファイルのプロパティでファイルサイズを見ると、明らかに画像のデータ量が入っていないようなサイズになっています。 ビットマップの画像はファイルサイズに反映されないとかいうことは あるのでしょうか?

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.2

次の記事が参考になるかも。 [Excel の画像形式] http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/xlpic.html [ビットマップと形式を選択して貼り付けを使用する場合、図の違い] http://support.microsoft.com/kb/88116/ja

• calltella
回答No.1

サイズが変わるのはエクセルに貼り付けた時点で BMPではなく他の画像フォーマットに変更されるからではないでしょうか?

hawaiimen6
質問者

お礼

ありがとうございます。もしそうだとしても、明らかに ファイルサイズが小さいのです。 それに印刷をするときは、プリンターの方にはもっと大きなファイルサイズが表示されるのです。そこで見ると絶対に30MB以上はあるのですが、PC上のプロパティでは3MBくらいしかないように表示されます。