• ベストアンサー

Helpファイルに画像挿入

WikiHelpBuilder Ver1.4.0.0を利用さして貰って Helpファイル(*.chm)を作成しているのですが テキストで入力する文字と一緒に 画像を挿入する方法が無いでし ょうか? 若し ご存知の方がいればアドバイスを お願い致します 添付データとして「*.png」形式の画像を登録出来るようですが  その画像を テキスト入力した画面と関連付ける方法も判りません 以上宜しくお願い致します

• tenda
  • お礼率74% (207/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

WikiHelpBuilder.exeを開いて、添付データにPNGファイルをドラック&ドロップなどで、登録 ページで「&ref(画像名)」で指定します。画像名は拡張子も記入 例 添付データに「3.PNG」ファイルをドラック&ドロップ ページで入力⇒画像添付

tenda
質問者

お礼

早速アドバイスを有難うございました、 此れが知りたかったのです 成功しました、 一つだけ 若し宜しければ教えて下さい、 「&ref(画像名.png)」を記入する位置に制約が有るのでしょうか?、 左上に書いた時しか成功しなかったので お聞きします、 本当に有難うございました

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

No1です >左上に書いた時しか成功しなかったので お聞きします 文法ミスとかないですか?(&がないとか) sampleファイルをみて確認してください。(WikiHelpBuilderで読み込む) ヘルプも一通り、目を通してみては?

tenda
質問者

お礼

度々有難うございます その後 試してみたところ コマンドを上下位置は関係ないのですが、左端に合わして書かないと(左端にスペースを作ると駄目)画像が表示されないのが判りました、此れで解決です  本当に有難うございました