• ベストアンサー

XPからVISTAへ完全に変更するとXPのときに保存したデータは?

XPからVISTAへ完全に変更するとXPのときに保存したデータは、消えちゃいますね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A5511T
回答No.2

アップグレードならそのまま設定やファイルを引き継げるので問題ありません。ただし、念のためにもバックアップをしておいたほうがいいです。詳しくはここを見てください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/vista/upgrade/01.mspx
ms1971
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

NO.1です。 外部メディアのバックアップは、CD-R/RWにバックアップ可能です。 または、外付けHDDが便利です。 私の場合は、通常の外部バックアップ用に、外付けのHDDを使っています。 パソコン自体がトラぶっても、データーは守られます。 バージョンアップの場合は、充分に情報を集めてから行ってください。 グラフィックボードの性能がネックになりそうです。 特に、Aeroを使いたい場合は、注意が必要です。 予め、バージョンアップ可能か調べるソフトが、マイクロソフトから無償で配布されています。 それで、調べてからバージョンアップを行ってください。

ms1971
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

XPから、VISTAへのアップグレードの事を言われているのですか???。 普通は、Cドライブはシステムドライブ。 Dドライブは、データドライブのような使い分けをするのが普通です。 システムドライブのCドライブだけアップグレード&新規インストールですから、Dドライブのデータは、そのまま残っています。

ms1971
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。