• 締切済み

XPのスパイダソリティアのスコアデータをVistaに移すには?

タイトルの通りですが、XPのスパイダソリティアのハイスコアなどのデータ(初級・中級・上級)をVistaのスパイダソリティアのスコアにも表示させたいのですができますでしょうか?。  XPの場合はスパイダソリティアのデータはレジストリの「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Spider」に保存され、これを保存しておけば、例えばスコアをリセットしてしまっても大丈夫でした。しかし、XPのスパイダデータをVistaのスパイダに移すことができません。上記のレジストリエントリを保存して、Vistaに書きこんでもVistaのスパイダソリティアにハイスコアなどのデータが反映されていません。XPのスパイダのハイスコアなどのデータをVistaのスパイダに移すことは可能なのでしょうか?。また、Vistaのハイスコアのデータはレジストリのどこに保存されているのでしょうか?。  以上ですが回答お願いします。

noname#228787

みんなの回答

• minelufa
回答No.1

質問に対して回答します。 正確ではないですが、レジストリではなく、通常のハードディスクにデータファイルとして保存されていました。 保存箇所 c:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft Games\マインスイーパ です。ですので、結論から言うと、移行できない可能性があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。レジストリを使っていないということなら移行できない可能性が高いですね。残念です。

質問者

補足

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft Games\Spider Solitaire  ここを見たところスパイダソリティアの設定と思われるファイルがありました。しかし、XPからは移せないようですね。