• ベストアンサー

リウマチで首に痛みがある場合の危険性

リウマチにより首に炎症があり痛む場合、 神経系を悪さしたりと聞いたことがあります。 これからどのような危険性があるか教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myachide
回答No.1

頚椎の痛みがリウマチによるものであるとしても、神経に悪さをするとは限りません。 神経に障害を起こす場合は軽い神経痛から、生命に関わるものまで様々です。 これは身体所見をとり、レントゲン、MRIなどの検査を行い、きちんと調べないと分かりません。整形外科を受診してください。

nonno151
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。