• 締切済み

厚生年金支払い履歴を確認時に必要な物は?

risu110の回答

• risu110
回答No.3

近くの社会保険事務所または年金相談センターの相談窓口に、年金手帳や被保険者証といった、本人であることが確認できるものを持参します。いままでの支払いの履歴をコンピュータから打ち出してくれます。 http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/sodan_ans01.htm#qa0801-q991 なお、電話(ねんきんダイヤル)による相談も可能です。 http://www.sia.go.jp/topics/2005/n0916.htm