• ベストアンサー

途中で聴けなくなる?(HPに詳しい方お願いします)

友人に質問されましたが、答えられなかったので、こちらでお願いします。 友人が昨夜、「元」恋人が運営するHPで音楽を聴いていたら(曲名をクリックすると聴けるそうです)、途中までは普通に聴けていたのに、 突然そのサイトから落ちてしまい、画面に英語で色々な文字が書かれていたとのことで(文字は読めなかったらしい)。 その友人が私に、「元彼がアクセス拒否したに違いない。」というのですが、そういうことはある(出来る)のでしょうか? もしもアクセス拒否設定をされていた場合、途中まで繋がるということはあるのでしょうか? 不明点があったら、ご質問下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)
回答No.1

今も繋げないなら拒否されているのでしょう。 通常403forbiddenが出るはずです。 その元恋人の方がどういう形態でサイトを運営されているのかは分かりませんが、 現在表示されている状態は、すでに自分の(この場合だとあなたのご友人の)PCにデータとして存在しているので、 ブラウザが落ちるということは普通ありえません。 別のエラーか何かでは無いでしょうか。 ただ、別のページにアクセスしようとして403が出たなら拒否された可能性はあります。 あなたのご友人がアクセスしてきたかどうかは分かるので、 (今までの履歴と現在接続しているPCがもつIPアドレスやリモートホストをサイト運営者は見れますので) 切られたのかも知れません。 もしくはその音楽ファイルがストリーミング再生なら、その音楽ファイルを消せば途中で切れることになります。 事前に拒否されていたら途中まで繋がるということは無いです。 途中まで繋がったなら途中で切られた(それがサイト運営者なのか、サーバー運営者なのか、プロバイダなのかは分かりませんが)ということだと思います。 繰り返しになりますが、現時点でつなげない場合のみ拒否されたと思ってください。

pink_engel
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですよね。拒否されていたら、途中まで繋がるのは不自然ですよね。 一つ質問があるのですが、 >通常403forbiddenが出るはずです。 これは、どこに現れるものなのでしょうか? アクセスしようとクリックしたら、この文字が画面上に出現するのでしょうか? 他の文字も出ますか? 友人曰く「突然画面が変わり、画面にたくさんの英語があったけど、 読めなかった」とのことなのですが、その文字の中から 403forbidden という文字を探して、あれば拒否されていると判断すればよろしいのでしょうか? 細かくてすみません。 よろしくお願い致します。

pink_engel
質問者

補足

さきほど、友人から連絡があり、 「無事に聞けるようになった。ありがとう」とのことですので、 締めさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あるHPが見れません

    PCを変えたら、それまで見れていたHPが見れなくなりました。 検索でそのHPをクリックすると 「Webサイトによって、このページの表示を拒否されました」 とでてきます。 詳細情報をクリックしてみると このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 となっています。 HP管理者に問い合わせてみたら (そのHPを作成している人のブログに問い合わせてみました) ちゃんと見れるはずだ、とのことです。 さっぱりわからないのですが、何をどうしたら、このHPを見ることが できるのでしょうか?

  • HPを見ると「アクセスを拒否されました」と出ます。

    自分のHPですが、突然「アクセスを拒否されました」と出るようになってしまいました。 その下に「リクエストされたこのサーバ上のファイルに対するアクセス権がありません。」と出ます。 昨夜職場からHPを更新したのですが、パソコンの電源を切る際、どこを押したのか分りませんが「ログオフしますか?」とか何とかいう画面が出てきていて、よく分らないまま適当に進み電源を切って、自宅に帰ったら見れなかった、というわけです。 そのパソコンに出ていたログオフ?が何とかと言うのが、原因になり得ますか? 慌てていたので文面を覚えておりませんが…。 どうして良いものか分らないのでお願いいたします。

  • HP運営されている方、周りの皆さんは知ってますか?

    質問ではなく、アンケートに近いかもしれませんが・・・。 私自身、貧弱ながらもHPを持っております。 まだまだアクセス数は少ないのですが・・・。 お伺いしたいのは、HPをお持ちの皆さん、 お友達、家族は、運営しているのをご存知ですか? 私は、自身のHP内で日記のようなものや、 趣味に暴走?しているところがあり、 少し恥ずかしくて、誰も知りません。 もし、身近の人間が私のHPを見たら、私だって、 特定できると思うのですが・・・ (名前、年齢などは公表してませんが) もし、バレたら、その人のことも書いているかもしれないし、 そう思いながら毎日ドキドキしながら運営しています。 (じゃぁ辞めたら?ってのはご容赦を・・・) 皆様、簡単なご自分のHPの内容と、周辺にお話しているかどうかを 教えてください。

  • blog(HPや日記含)を初めて作ったときに…

     こんにちは。 BlogやHPを持っている方、やり始めた方、今まさにやろうとしてる方にお聞きしてみたいことがあって記事を立てました。 (まとめてHP制作もBlog制作とかかせて戴きます、スミマセン) 【1】Blogを「作る時に」一番迷った事や困ったことはなんですか? 【2】Blogを運営していて一番わからない!!!とサジをなげた事はなんですか? 【3】Blogを運営している途中に出てきた問題があれば教えて下さい。 (例:画像の埋め込みができなかった、容量が小さかった、カウンタがなかった、など)  友人がBlogやHPを作りたい、と言っているのですが、 時間があわなかったり、数人にまとめてメールで教えないといけなくなったので、大抵の人がつまずいてしまったりする項目の参考にさせて戴きたいのです。   が、こちら(OKWave)に同じような質問(デザインの変え方とか)が立ってますが、「迷ったけど解決されたから、質問するには至らなかった」事もあると思うので…。  お暇でしたら答えていただけると嬉しいです。  何個ずつでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • HPバナーがアップロードされないのです。

    HP運営して一年になります。 何度かバナーも変更しており、成功しています。 しかし今回、何故か変わりません。 2種類作ったうちのひとつはちゃんとアップされたようなのですが… ・保存名及びJPGとjpg(大文字と小文字)が違うのではと考え確認しましたが小文字で統一されていました。 ・HP上では古いもののままです ・FFFTP上で保存してあるのとアップロードされているものをダブルクリックして表示させましたが、新しいものにちゃんとなっています。 原因は何なのでしょうか? 申し訳ございませんが、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 文書の途中でURLを文字で表現する方法

    文書の途中で、例えば「ヤフー」を青色の文字がでていますが、この「ヤフー」の文字をクリックすればヤフーのHPが出てきます。これはどのようにして作成するのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 私のHPに入れない方がいます。

    私はHPとブログを運営しています。双方とも、忍者(サムライ・ファクトリー)の無料をお借りしています。 HPの方に入れないと言う連絡を、ある方が、私のNET友のBBSを介して、連絡をしてきました。 早速、その方のサイトBBSにて、詳細をお聞きしたところ、以下のようなことを確認できました。 FUJITSUノートのVista セキュリティーは「カスペルスキー」 IE&OEは、バージョン7(未確認のため推測です。) ホストはadsl-west-☆☆☆.enjoy.ne.jp (☆印には、数字が入ります) サイト(忍者です)にアクセスすると、『不明なゾーン』という表示で、ブラウザが固まってしまう。 再起動しても駄目、時間をおいてアクセスしようとしても駄目。 ちなみにブログ(こちらも忍者です)の方は、何の問題も無く、アクセスも、書きこみも出来ました。 お相手の方は、私のNET友のNET友人で、私が、直接その方のPCをいじれるような距離のところには、住んでいません。 また、自称、機械音痴のオバチャンだそうです。 その方とは、BBSへの書きこみで、対応します。 原因と対応方法を、ご教示頂けますでしょうか? なお、不足情報があれば、確認の上提示しますので宜しくお願い致します。

  • 運営HPでmidi音楽が流れるHPと、流れないHPが・・・

    非常に困っております。良いご回答をお願い致します! 現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに 困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。 ※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。 (1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は  音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生してしまいました。 (2)HP作成ソフトのプレビュー画面では音楽を確認出来ますがネット経由  だと音の鳴らないHPがあります。 (3)自分のHP以外のHPへ行けば100%音楽は聞こえてきます。 (4)使用しているmidi素材をどのHP共同じものにして試しても結果は同じ。 (5)ジオシティーズ提供のHPでは音楽はなっていますが有料で借りている  HPスペースでは私のPCからは音が流れてきません。 (6)友人のPC(XP)で確認した所全ページ問題無く音楽が流れている。 上記の様な現象で一体何処に問題の重きがあるのか分かりません。 後、聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に 「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。 何だか凄く分かり辛い書き方で申し訳ありません。他に必要な情報あれば また補足させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。

  • MIDIファイルをHPに掲載させるには?

    今、DTMで音楽を作っています。 それである程度曲が貯まったらHPで公開したいと思っています。 そこでMIDIファイルをHPに載せる方法を教えてください。 僕の製作予定ではトップページから「楽曲紹介」みたいなコーナーを作って曲名をクリックしたらMIDIが再生されるようにしたいです(分かりづらくてすみません)。

  • mora HP閲覧

    SonicStageで音楽を取り込むためにmoraのHPへアクセスするとアクセス 直後は各部の表示がされるのですが、少したつとHPの一部が表示されなくなり、 (上部の青色部の項目など) 各項目をクリックしても反応しなくなり、さらに、「インターネットへの 接続が必要です」となってしまいます。 IEで違うサイトへアクセスしてみると、普通に閲覧は可能ですので、 ネットへの接続はされていると思います。 試しに、IE上からmoraへアクセスしてみても、同じような現象で項目を クリックしても「ページを表示できません」となります。 どなたか、解決方法をお願い致します。

専門家に質問してみよう