• ベストアンサー

夫への誘い方を教えてください。

いつも大変参考になっています。 とてもおバカで、どうしようもない質問なのですが、 ちょっと悩んでいるので、一緒に考えていただけたら嬉しいです。 夫への誘い方、というのはずばり夫婦生活のことなのですが、 出産後のことということで、こちらに書かせて頂きました。 今は、もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。 出産してから2、3回夫に誘われて仲良くしたのですが、 「どうしても母親としての自分が強すぎて受け入れられない」と途中で泣きながら中断させてしまいました。 悪いことをしたと思うけれど、その時は家事、育児、自分の体全てに慣れなくて、夫の相手までしている余裕がなかったのです。 それが4ヶ月前くらいの頃。 そして、今まで、夫からは全く誘われていません。 多分、私の気持ちを知って、誘うまいと思ってくれてるのだと思います。 ですが、私は最近、ようやく育児や家事にも余裕が出てきて、夫との時間も作りたいし、夫にちゃんと「女性」として見てもらえるようにステキにしていようと思えるようになってきました。 前置きが長くて、申し訳ありません。 そこで、本題なのですが、そういう訳で、私から夫へ「そろそろ仲良くしても大丈夫だよ!」ということを伝えたいのですが、どう伝えれば良いのか・・・ 「いつでもオッケーよ!」って明るく言うのも変だし、「先日は途中ですみませんでした」って真剣に謝るのもおかしいし。 というのも、私は夫と付き合いだしてから、ほとんど自分から誘ったことがないので。。。 ちなみに、いってらっしゃいのキスをしたり、ふざけ合ったりするようなことは割としています。 また、肝心のベッドでは娘を真ん中に川の字で寝ているので、そこで誘うことは無理そうです。 長々とすみません。 ふざけた内容なのですが、セックスレスになってしまうのでは?とちょっと悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popo1255
回答No.12

NO6です(*'-'*)私もNO11さんと同じ意見です。『2度風呂』お勧め♪2度風呂する時は、我が家ではやらしい意味でなくお風呂場で旦那髪の毛から身体まで洗ってあげます。自分以外の人に髪の毛洗ってもらうと気持ち良いですょ(大きく話がずれてますが・・笑) 営みも大事ですがスキンシップももっと大切ですよね。 子供が気になるので満足な営みは出来てはいませんが(笑)一応、子供を横向きに体勢は変えます(笑)長男は中1*小5の男の子もいるので(各自の部屋で寝てます)やっぱり回数はドンッとへりました。 月1か2ヶ月に1回は子供達を実家などに預け仕事帰りにデートもするんで(共働き)精神的に満たされていれば不満はないですょ。 母親と妻と女は永遠のテーマです(笑) でも・・できるだけ努力はしていますょ。 自分が休みの日でも化粧はするし、旦那の前で着替えはしない*旦那の前で授乳はしない(子供が小さい時*オナラもしない*毛の処理も隠れてする(笑)SEXも前向きに楽しく旦那に奉仕する(笑) 私の場合は旦那に対してより自己愛も強いので参考にならないかも(笑) あせらないで良いですょ(*'-'*)夫婦なんやから~~大丈夫♪

ponboko
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました! やはり、二度風呂、良いのですね!! popo1255さんの回答を見て、3人のお子さんがいらっしゃるのに、 本当に素敵な「女性」だな~って思ってしまいました! >自分が休みの日でも化粧はするし、旦那の前で着替えはしない*旦那の前で授乳はしない(子供が小さい時*オナラもしない*毛の処理も隠れてする(笑)SEXも前向きに楽しく旦那に奉仕する(笑) これ、ほとんど私、出来てないかも~^^; すてきでいよう、なんて言いながら、私、まだまだでした!! >母親と妻と女は永遠のテーマです(笑) 本当ですね!私も、母親だけになってしまわないように、頑張ろうって思えてきました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

• moesuke
回答No.14

回答へのお礼どうもありがとうございました(^▽^) ゛曖昧な感じでだったら大丈夫そう"でよかったです♪ 「よし!始めよう!!」と意気込むとビックリしちゃいますよね。 ponbokoさんは「どう伝えよう!!」と悩んでみえたのでそれはないとお思いますが(^0^;) "恥じらい"を少々オーバーにしてもさらに良いと思います。 これは結婚する前もよくしていて(笑)、友達とかに話すと「なるほど~」と驚かれたりもしてたのですが効果アリアリです!! 一緒にお風呂に入った時、お風呂上り、着替えの時などに本当は「今更隠すことなんかないよ~見られても平気」なのですが、わざとコソッと「あっ、ごめん。(見えちゃったかなという感じで)」と恥らってみたり、男の人は「真っ裸」にあまり興奮しないのでとにかく"全裸姿は見せず"お風呂でも隠しながら入られると見たくなるものですし、そういった些細な行動でponbokoさんから誘うのも良いと思います。 あと"ボデイケァ"ですね。 疲れて面倒になりがちですが、お手入れしていないお肌と少しでもしているお肌は全然違いますよ。 結婚前の仕事柄、スキンケア同様にボディは必ずお泊りの時だろうとしていました。 主人もお手入れに共感してくれて妊娠中は「(妊娠線)予防クリームつけた?」、今でも「ボデイクリームつけた?」と気にしてくれたりもします。 きれいでいて欲しいみたいです。 隠れた努力を怠って女らしさがなくなって浮気されたら嫌だし、自分の努力不足で後悔したくないので、日々頑張っています!! ファッションは流行にあわせてお金があればすぐ買えるし代えたりもできますが、お肌はそうはいきません。(販売員みたいですみません!!) 使われているお化粧水や眠っていて使っていないようなお化粧品(長期保管は除いて)をお肌にも与えてあげてください!! ただ塗るだけで良いですから。 ガサガサのお肌よりツルツルもちもちの方が絶対いいですから(*^^*) さらにきれいなお肌だとよりご主人も誘いたくなると思いますよ。 「浮気でもしてるんじゃないか?!」って疑われるぐらい女らしさがパワーアップすると良いですね!! 頑張りましょう(^-^)☆

ponboko
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、もうしわけありません。 >あと"ボデイケァ"ですね。 これは私も実感しているところです。 まだ6ヶ月の子供の肌は毛穴がないんじゃないのか!?と疑うほどすべすべ、もちもち、つるつる。 そして、その後、自分の肌を見ると、がさがさ、ぶよぶよ、あ、シミが・・・みたいな(涙) それを夫にも指摘されまして。 最近は日焼け止めや化粧水も毎日ちゃんとするようになりました! 自分が誘うのも大切ですけど、夫が誘いたくなるような妻でいなきゃだめですね! ありがとうございました。

noname#39102
noname#39102
回答No.13

No.1です。補足をありがとうございました。 皆様から沢山のアドバイスが出ておりますので、今更ですが(^^ゞ 我が家は狭いので、親子共に川の字で寝ています。私自身も子供の隣で夫婦の営みをすることにとても抵抗があるので、ダイニングにソファーベッドを用意してあるので、そこで仲良くしております。 子供が小さいうちは育児にいっぱいいっぱいで、夫婦生活はことごとく断っておりましたが、流石に何ヶ月も放っておいてはダンナ様も可哀想ですよね(苦笑) リビングで2人きりでしたら「ねぇ ねぇ」って言いながら、ダンナ様に擦り寄ってみてはいかがでしょうか? ダンナ様のひざの上に乗っちゃったりはしませんか?後ろから抱きしめちゃうとかは? 私は、普段ベタベタされるのが凄く嫌いなタチなので、その気のある時だけそういう行動にでるから、主人もすぐにピン!ときちゃうみたいです(笑) 我が家では上の子供がもう11才なので、あからさまな会話が出来ません。皆様のお宅でも「隠語」を使われたりしているようですが、我が家では、入浴後に主人がヒゲを剃って「見て見て 触ってツルツルでしょ?」と言ってくるのが「今日はやる気マンマンだぜ」と同義語です。(私がヒゲ嫌いなので(^^ゞ)。 私から誘うときは「ご奉仕してくんないのぉ~?」が「欲求不満なんですけど」と同義語です。 女性側から誘うのは最初は勇気がいりますが、ダンナ様からすると結構嬉しいみたいですので、可愛らしく誘ってみて下さいね♪

ponboko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません! (夫が帰宅が早く、なかなかPCを触れませんでした。。。) >ビングで2人きりでしたら「ねぇ ねぇ」って言いながら、ダンナ様に擦り寄ってみてはいかがでしょうか? >ダンナ様のひざの上に乗っちゃったりはしませんか?後ろから抱きしめちゃうとかは? 膝の上に乗ってしまうとは、ちょっと上級テクですが(笑)、ねぇねぇ!って言いながらすり寄るのはできそう! oshiete2006_09さんとは違いますが、私も普段べたべたできないタイプで(決して嫌いではないのですが)、夫もそれで分かるかもしれません。 「隠語」、私たち夫婦も開発してみます! こういうのは、なんとなく出来ていくものなんでしょうかねぇ。 それとも夫婦会議で決めるものなのでしょうか。。。 頑張って可愛らしく誘ってみます! ありがとうございました★

noname#164608
回答No.11

#7です。 >やっぱりまだ子供の隣で仲良くすることには抵抗があるんです。。。 わかりますぅぅぅ。やっぱり。子供の前では、どうしても【母】ですぅぅ>< だから、寝てる!!って確実なときでも寝室は気になって気になって・・・・ 結局、うちも、リビングが主流です。。。 で、ponbokoさんのお子さんは、8時に寝られるとのこと。。。 お風呂は、どうされてますか? 3人一緒に? もし、ご主人だけ別。。。でしたら、【二度風呂】お勧めです(*^^*) 『わたしも、もう一回はいるぅぅう』 と、洗いっこがおすすめです。。。 (なにを隠そう、うちは、お風呂場もよくご利用?してます。。。) でもね。結局、H云々より、やっぱり、スキンシップですよ(*^^*) ponbokoさんは、 >いってらっしゃいのキスをしたり、ふざけ合ったりするようなことは割としています これがある限り、必ず、大丈夫です。Hは、スキンシップの延長ですもん。 あせらず、今ままでのスキンシップをちょっと、深くしていったらいいんですよぉぉ。。 例えば?? 今の所、リビングがご希望とのこと。。。 TVをみながらでも、だんなさまの前に寝転がって、前述で書いたように。 『ぎゅうしてぇぇ』 だんながTVを見ているときは、逆で、だんなさまの後ろから、 『さみしいよぉぉぉ。。』 って、逆ぎゅうぅぅ^^とだきつく^^ すこしづ~~つ、だんなさんに、OKサインが伝わっていきますよ^^ できれば、ぎゅうぅぅのときに、 『○○(子)のまえでは、どぉぉしても、母になっちゃう。。。 でも、今は、○○(だんなさん)の恋人のつもりよん♪』 って、言ってみて(*^^*)

ponboko
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます! お礼欄、見ていただけたのですね。ありがとうございましたm(_ _)m >やっぱり。子供の前では、どうしても【母】ですぅぅ>< よかったぁ。みんなやはり母なのですね。 私も里帰りから我が家に戻ってきた時には、夫と久しぶりに会えて 仲良くしたい!!って思ったのですが、子供の隣でした時に、 何ともいえない嫌悪感を感じてしまって・・・ どうやらその感覚が忘れられないのです。。。 リビングで仲良くしてる方がいらして、安心しました★ 二度風呂、なるほど! そういえば、つきあってる頃はよく一緒に入ってたなぁ。。。(←遠い目) 今は、子供のお風呂騒動で、お風呂=戦場 って感じです。 お風呂って、そういう素敵な場でもあったんですよね。 >TVをみながらでも、だんなさまの前に寝転がって、前述で書いたように。 >『ぎゅうしてぇぇ』 なるほど! これも出来そうだなぁ。 いろいろとても参考になりました! がんばってスキンシップを深めてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#91724
noname#91724
回答No.10

どんな事柄にせよ、素直になれない時は、後ろからささやくのであります。 椅子に座って新聞を読んでいるご主人に後ろからそっと抱きつき、 自分の心を伝えるのです。

ponboko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ささやく・・・素敵ですね★後ろから抱きついて・・・なんて、そういえば結婚して以来やってないかも! すっかり老夫婦なんです・・・ 挑戦してみたいと思います! ありがとうございました。

回答No.9

3歳1歳の二児の母です。 我が家もセックスレス寸前の家族です。 でも旦那がそれほど、めげないので私も気が楽です。(ゴメン) あんまり、ほんわかした質問内容だったので私も一案、参加させてください。 リビングで食事、その後にダラダラ。。。と想像したんですが、いつもよりピッタリするとか膝枕をするとか何か、いつもと違った様子を見せてください。 そこで「おっ?今日は何か違う???」と旦那様は気が付きます。 でも誘うまでの勇気は、まだありません。 そこで 「いつもありがとう。。。最近やっと育児も慣れてきて余裕が出てきたみたい。」 とスキンシップを交えて言ってみてください。 質問者様がその気になって言えば、態度や表情で気が付くかな??? 頑張って!

ponboko
質問者

お礼

>あんまり、ほんわかした質問内容だったので私も一案、参加させてください。 ほんわかと言って頂けて・・・もう、このくらい自分で考えろって感じですよね(苦笑) なるほどなるほど! これならいけそうです。 やっぱり、誘うには言葉と態度!両方大切なんですね。 ちなみに、先日、膝枕をして耳かきをして雰囲気を出そうと思ったのですが、耳かきに夢中になってしまい・・・雰囲気を出すのを忘れていました(笑) その気にならないとだめですね。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

• moesuke
回答No.8

私は産後四ヶ月過ぎに主人に誘われましたが、すごく痛くて結局途中で終わってしまい、「悪いな。浮気でもされると嫌だな。でも痛いし(><)」と悩んでいました。 それからも私が真ん中で寝てるので抱き合ったりはして、しばらくは本番はなしで寝ていたのです。 が、「我慢させてるし悪いな」と思い、就寝中、子供が寝た後に「寒いね~」とさりげに体をくっつけたら抱きしめてきたのでさりげに「今日はいいかも」と言ったら・・・大丈夫でした(*^^*) ponbokoさんはお子さんが8時に寝てくれて(うちの子はしぶとく11時ぐらいにならないと寝てくれません!!)それからダラダラできる時間もあるのでしたら、その時に体をくっつけていって「○○ちゃん、寝ちゃってるよね?(寝ているのをわかっていてもさりげに)起きなさそうだし今日は大丈夫っぽいよ」と言ってみてはいかがでしょうか? 女ですし自分からやる気マンマンでも男の人は退いちゃいますし、"さりげに"「大丈夫っぽい」「今日はいいかも」などちょっと曖昧な言葉が一番だと思います♪ こっちから必死にしてる感を感じ取られると逆効果だと思います。 子育ても余裕も出てきて今まで我慢してくれた優しいご主人にご褒美してあげたいですよね。 いつまでも女として旦那さんからみてもらえるようお互い自分磨き頑張りましょうp(^▽^)q 余談ですが、産後は疲れ果てスッピンが多かったですが、余裕が出てきてからは髪もいつもより強めに巻いてみたり、メイクも普段はナチュラルメイクなのにちょっとシャドウを加えてみたり軽く香水つけたりして、"いつもとちょっと違う感じ"にしてると必ず「今日どっか行ってきた?」とかって聞いてきて夜誘われるようになったので「女らしさ」効果ある感じです。 よろしかったらお試しになってみて下さい!!

ponboko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 同じ悩みを感じていた方の意見、参考になります。 >子育ても余裕も出てきて今まで我慢してくれた優しいご主人にご褒美してあげたいですよね。 そうですね!確か、夫は今まで我慢してくれてたんですよねー。 余談なのですが、妊娠中も怖かったのか一切手を出されなかったんです。 だから、夫にしてみれば、ほとんど1年以上禁欲生活。 本当に浮気が心配・・・(もちろん、してないと信じてますが!) >"さりげに"「大丈夫っぽい」「今日はいいかも」などちょっと曖昧な言葉が一番だと思います♪ >こっちから必死にしてる感を感じ取られると逆効果だと思います。 曖昧な感じなら、言えるかもしれません。 よし、がんばってみよう! 「女らしさ」効果も参考になりました。 >いつまでも女として旦那さんからみてもらえるようお互い自分磨き頑張りましょうp(^▽^)q はい!頑張りましょう★ 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

回答No.7

31。既婚。子3人です^^ >また、肝心のベッドでは娘を真ん中に川の字で寝ているので、そこで誘うことは無理そうです。 これ。めちゃめちゃ。誘いやすいじゃないですかぁぁぁ。 子供が寝付いてから(なかなか寝つきが遅い子なら、昼寝させず、とにかく寝さす)、端っこにして、 『今日は、横で寝たい。』 この言葉だけでも、日頃、川の字だから、じゅう~~~ぶん 伝わる気がします^^。 男の人って、理由がどうであれ、断られるって、結構、 辛いみたいです。 次を誘うのが、恐いみたいです。 小心なんですよね。。そういうとこ。。。 だから、この手を使っても、Hに発展しないときは、 徐々にです。。あせらず。。 まずは、したい日は、横で寝る作戦(*^^*) で。。ちょっと。。 『ぎゅうしてほしいなぁぁ』 とか。。恥ずかしいなら、後ろ向きで言ってみる^^ 前をむけたら、軽くちゅっ^^ なんて、どうかな??

ponboko
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >『今日は、横で寝たい。』 これ、素敵ですね。なんか、ドラマのワンシーンみたい! ところが、質問した後によくよく考えてみたら、やっぱりまだ子供の隣で仲良くすることには抵抗があるんです。。。 (これをきちんと書くべきでしたよね!すみません・・・) でも、前と違って、リビングとか子供と離れてる場所なら出来ると思います! もし、お礼を見ていただけたら、また素敵なフレーズを教えてくださいますか?? >男の人って、理由がどうであれ、断られるって、結構、 >辛いみたいです。 >次を誘うのが、恐いみたいです。 >小心なんですよね。。そういうとこ。。。 >だから、この手を使っても、Hに発展しないときは、 >徐々にです。。あせらず。。 そうですよね、やっぱり辛かったですよね。 その場では、「大丈夫だよ」って言ってくれたんですけど、 私が夫からの誘いを断るのは初めてだったし、 次の日から全然誘われなくなったし、 やっぱり相当ショックだったのかも・・・ 『ぎゅうしてほしいなぁぁ』 これ、やってみます! がんばってみよう!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

• popo1255
回答No.6

3児の母です。ベッドで営みが出来ないならどこで??(笑)可愛い奥さんだなぁ~と思いながら読ませて頂きました。 小さいお子さんがいては気になりますよね~。我が家ではベッドで寝ていますが常に娘(3歳)は壁側の端っこです(笑)反対側が旦那なんですが旦那がベッドからおちたとき防止の為に一応下にも布団を敷いているのでそこが営みの場です(笑) 旦那さんに『こないだは途中でごめんなさい。』って言うのも可愛くて○kだと思います。自分の気持ちを素直に言う事だと思います・・。誤解されてたら嫌ですもんね?? 我が家では子供も大きい子がいるので『ハッスル??』『ハッスらん??』って感じでコミュニケーションとってます(笑) 男性でもその日の疲れにより『NO』の時もあるので誘ったけど断られる時もあります。だからって悩まないで下さいね。旦那さんの休み前が一番ベストだと思います。 休み前でもたまに私は撃沈していますが(笑) 応援??してます。

ponboko
質問者

お礼

>旦那さんに『こないだは途中でごめんなさい。』って言うのも可愛くて○kだと思います。自分の気持ちを素直に言う事だと思います・・。誤解されてたら嫌ですもんね?? ありがとうございます!そうですね、自分の気持ちは素直に伝えることが大切ですよね。 確かに何か誤解されていたら嫌だし、今の自分の気持ちも伝えてみようかな!? 「ハッスル!?」「ハッスらん?」笑っちゃいました。 すてきなご夫婦ですね~!私もそんなふうになりたいな。 3人のお子さんのお母様ということで、ちょっと伺いたいのですが、 お子さんの近くで「営ま」れるということで、それは母としてどうですか?(ごめんなさい、変な質問;) 私は、まだ「母親」と「妻」の使い分け?がうまくいかなくて、やっぱり子供の隣で仲良くすることに、どうしても抵抗を感じてしまいそうです。。。 そのうち慣れるのかな? あ、ちなみに、そんな訳で、今のところ、リビングを営みの場にしてみようかと画策しています(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

回答No.5

自分がご主人だったら、少しでも態度で示して誘ってくれたら嬉しいでしょうね。言葉で言い難いなら、ふとんの中で、ご主人の手を持って自分の胸に持っていくとか、そんなんで分ってくれそうですが。問題は、お子さんが間に寝ている事でしょうね。子供のベッド、もしくは布団は別にした方が良いんじゃないでしょうか。まず。

ponboko
質問者

お礼

>問題は、お子さんが間に寝ている事でしょうね。子供のベッド、もしくは布団は別にした方が良いんじゃないでしょうか。まず。 そうなんですよね。うちはベッドなのですが、ベビーベッドで寝かせても寂しいのか、自分だけ離れているのが分かるのか、寝てくれないんです。 私たちのベッドで寝かすとよく寝るのですが・・・ そんな訳で、質問の部分には書き忘れてしまったのですが、子供を寝かしつけた後、リビングで!と思っています。 >ふとんの中で、ご主人の手を持って自分の胸に持っていくとか、そんなんで分ってくれそうですが。 わー!ちょっと難易度が・・・。私は恥ずかしがり過ぎなのでしょうか。。。でも、それが出来たらなんかすてきだなぁ。。。 ちょっとがんばってみようかな。とりあえず、イメージトレーニングをしてみます! >自分がご主人だったら、少しでも態度で示して誘ってくれたら嬉しいでしょうね。 ちょっと勇気がもてました。 ありがとうございました!

• m_inoue
回答No.4

夫してます 貴方から押し倒してください

ponboko
質問者

お礼

>貴方から押し倒してください あはは!マジですか~@_@ 男性側からの意見、参考になります。 ごめんなさい。最初に「あはは!」って書いたのは、不真面目?にではなく、私の夫を押し倒してる姿が・・・想像できません。 想像したら・・・なんだかおかしくて笑ってしまいました。 せっかくご意見を頂きましたが、私にはちょっと難易度が高すぎました(涙) でも、でも、いつか押し倒してみようと思います。 ありがとうございました!!