• 締切済み

サーバーにある変な名前のファイルが消せない・・・どうしたらいいのでしょうか?

ムーバブルタイプでアップロードした画像がアップされたあと変な名前になっていて。 「閾ェ蛻・〒縺ァ縺阪k蠢・炊逋よウ・jpg」て名前です。 文字コードのせいか・・・文字化けしてます。 このファイルがどうやっても消えません。 【 行った作業 】 ・FTPで入って、削除しました。 ・リネームしようとしました。 ・属性を600に変えたりしました。 ・FTPの設定で高度設定をちょっと触りました。 ・フリーCGIを使って削除を試みました。 http://www.hereticanthem.com/webtips/215/ 上記のサイトに載っている方法を試み、CGIをどちらも使ってみました・・・ それでも消えません・・・ どうやったら消せますか? 同じような経験をされた方がいらしゃったら教えてください~! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Pacifier
回答No.2

おそらく日本語が含まれるファイルをアップロードしてしまったのでしょうか。 プロバイダ(またはサーバの管理者)に問い合わせ、事情を説明したうえで削除してもらうほうが手っ取り早いです。 私もかなり昔に似たような経験があり、どうにも手がつけられない状態になりましたが、プロバイダのサポートに相談したら素早い対応をしてもらえました。

• calltella
回答No.1

そう言った経験は無いですが 適当なフォルダを作ってそのファイル以外を移動して移動後にフォルダごと削除できないですか?