• ベストアンサー

キーボードで「~」が入力できません

ウインドウズの再インストールをしたのですが、ローマ字入力でシフトと「~」を入力しても「~」の文字が入力できなくなりました。何かソフトをインストールをしないと出来ないのでしょうか?

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pso
回答No.3

私のPCでも「~」が表示されているキーではでません。 nanndemoii様がおっしゃられているように「から」で変換するか、 「へ、々」が表示されているキー(¥マーク左隣のキー)を シフトと押すと「~」がでます。 私はそれにしています。なぜか「~」表示キーでは打てないんですよね・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

お使いのキーボードは「0(ゼロ)」のキーに「~」がかかれてますか?その場合は「~」を押しても入力できません。 全角でシフトと一番上の右から3番目のキー「^」の文字のところ(~の文字が書いてあるところではない)を押せば入力できるかと思います。

回答No.2

No.1さんの回答通り『から』で変換して出ます。 Shiftキーを押したまま『へ』のキーで何がでますか? また、Shiftキーを押したまま!”#$%&’()など正常に出ますか? もし出ないのであれば、キーボードの設定が英語キーボードになってるんだと思います。 日本語キーボードに変更する方法は検索すればいろいろ見つかるので試してみて下さい。

回答No.1

根本的な解決策ではありませんが、「から」で変換すると「~」になりますでしょうか?