携帯が全損し、困っています

このQ&Aのポイント
  • 携帯が全損しました。どのように対処すべきか迷っています。購入サポートを利用して同機種に買換えする予定です。
  • 機種変更の費用や手続きについて教えてください。
  • ドコモショップに行く際、必要な持ち物や手続きについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯が全損し、困っています

先ほど散歩中誤って携帯を落としました。運悪く道路に転がり、車に踏まれてしまいました…orz 本体は回収できましたのでとりあえずドコモショップに持ち込んでみようかと思っています。 機種はDocomoのSH901is。 状況ですが、基盤が折れているようなので全損とみなしています。 自分はドコモプレミア会員で機種変更をして一年未満ですので、 トラブル時購入サポートを利用し、同機種に買換えをしたいと思っています。 そこで質問なのですが… (1)費用はどれくらいを考えておけばよいでしょうか? (2)現在の番号やメールアドレスに愛着があるので出来れば変えたくありません。可能でしょうか? (3)ドコモショップに行く際、何か必要な持ち物等はありますか? こういう事態に陥るのは初めてで正直テンパってます… お知恵をお貸しいただけると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcleo2
回答No.1

費用は一年未満だとかなり高くなりそうですね。 トラブル時購入サポートはあんまり期待しない方が良いですよ。 買い替えたい機種の代金が必要です。 機種変更ではアドレスや番号は変わりません。 FOMAカードが壊れていても再発行してもらえます。 手数料は3,150円です。 持ち物は携帯と身分証明書(免許証)です。 最終手段はFOMAを使っている人に余ってる端末を譲ってもらうとか、あと白ロムですね。検索してください。

korosan06
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、いっそ機種変してしまおうかと思います。 確か一年以内だと機種の値段が高かったような… まあ、それも仕方ないです。なくても困るものですしね。 明日ドコモショップ行ってきたいと思います。