• ベストアンサー

携帯のサヴディスプレイってあったほうがいいですか?

ドコモからauに買い換えたいんですけどショップに行ってみるとサヴディスプレイがない機種が結構多いことに気づきました。SH001とかW64Sが0円で売っていたのでいいなと思ったのですがサヴディスプレイがないので時計とか見るとき不便かなと思ったので買わなかったのですがサヴディスプレイがないとやっぱり不便でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.4

再回答です 使用携帯はWINのSA(サンヨー)使用です。以前からこの機能があるので今は3台目です。アラーム設定でも時間になると現在時間を先に言ってからアラーム設定音になります。 細かい機能はカタログには載って無いので直接本体を触って確認して下さい。

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

サブディスプレイ付いてますがあまり利用しませんよ 時計や着信表示は常時表示に設定してあり見れば判るのですがサイドボタンを押せば音声で現在時間と着信(メールや通話)歴が音声で知らせてくれるのでポケットの中から出さずに判ります(○○時△△分ですメールは1件です)のように音声が出ます。

hiroyuki23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音声で知らせてくれる機種があるのは知りませんせんでした。あの差し支えなければどこの機種か教えてもらえますか?。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

無きゃ無いで順応するとは思いますよ? ただ、自分は時計代わりに使っているので必要です。 サブ液晶が付いていても消えるタイプのものであれば、光らせるのに何かボタンを押すか、少し開けたりアクションがあると思うので無くても開けて見れば良いって考えの方も多いでしょう。 自分の場合は電子ペーパーサブディスプレイなので常時表示しています。 現行モデルだとCA002がそのタイプですね。 不便な人も居れば、気にならない人も居るって程度じゃないでしょうか?

hiroyuki23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

  サブディスレーが壊れて2年になりますが、壊れてることを今、思い出しました。 壊れてる事すら忘れてたのですね、それくらい存在価値が無いって事です。  

hiroyuki23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話の機種変について

    こんばんわ。 分からないことがあるので、教えてください。 先日、携帯をなくし、auショップで解約して新しい携帯を新規で購入しました。 携帯がないと、仕事上不便なので、とりあえず…ということで 購入したんですが、操作が遅いんです。 メールをよく使うので、早打ちするんですが、反応が遅すぎて… 自分でよく見て決めないのがいけないんですが; それで、携帯を機種変更したいのですが、違約金はどれくらいでしょうか?ちなみにauのW62SHです。 以前使っていた携帯でいいので今すぐ替えたいのですが(0円でもいいです) 私が考えているのは… 『0円携帯をauショップじゃないところで買って、機種変更をする』 を考えています。 いくら位必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • どの携帯がいい?

    今、買う携帯を迷っていてやっと6つに絞りました。そこからなかなか決まらないので、みなさんにその候補の機種でおすすめの順にランキングをつけてほしいです。よろしくお願いします【理由も・・】 ☆候補☆ ドコモのP9021,SH902i,D902i,N9021とauのW41CA,W41Sです。

  • auケータイ同士のmicroSD互換性について

    auケータイ同士のmicroSD互換性について au W52SH から au S002 に機種変更しました。 旧au W52SHで使用していたmicroSD2GBをそのまま新au S002に 装着して読み出そうとしましたが「フォーマットが必要です」と 表示され、読み出すことができません。 au機種間で、かつ、同じ規格のmicroSD間で互換性がない。 こんなことってありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯

    この3月にDoCoMoから思い切って携帯を変えようと思います。そこでお聞きしたいのですが、auではどのような機種が良いのでしょうか? W41シリーズが良いのですが、どれも結構値段が高く困っています。ほかに候補で言うとW32T・W32S・W32Hなのですが、これらはすべて新規だと0円なのでなかなかいいなあとは思っているのですが…… 携帯やSDなどに音楽を取り込んで聴きたんですが、それならどのあたりの機種が良いのですか?教えてください。

  • どこの携帯をお持ちですか?

    私は、DoCoMo持っているんですが、DoCoMoに慣れているせいか使いやすいんです。電波も別に良いし。過去にJ-PHONE(SH03)を使っていたんですが、不便でした。メールが送られてきているのに、たまたま電波が悪くて受信出来なかった事が。DoCoMoには、問い合わせの機能が付いているので、電源を切っていても問い合わせをすればメールが来るし。後、J-PHONEでは、非通知の電話を拒否するのに、月に100円(確か)かかるのに、DoCoMoでは、タダで出来ます。なにかと不便。auもいいとは、思うんですが(私は学生なんで学割できるし)auの友達に電話したり、かかってきたりすると80%電波が悪い。話の途中に、会話はとぎれます。ひどい時は、電話が切れてたり。他社に電話していうというのも関係あるのかもしれないけど。 みなさんのお使いの携帯の良いところ・悪いところを教えてください。差し支えなければ、機種も教えてください。お願いします。

  • 解約してしまった携帯のメール

    以前auを使っていて、現在ドコモを使っています。 auの携帯に入っているメールをPCに保存は出来ないのでしょうか? 出来れば今使っているドコモに移したいのですが。 何かソフトを使えば可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみにauはW31Sで現有機はSH902isです。

  • 携帯が壊れた、、、

    先日ケータイを落としてまったく起動しなくなってしまいました。こんなこと初めてなのでとても困っています。それで質問です。 ・ショップに行くとどういう対応をされるか?(これは代用機をすぐ貸してくれるのかという意味です) ・電源が入らない状況でもアドレス帳をうつせるか? ・AUからDOCOMOに変えるときどうやってアドレス帳をうつすのか(DOCOMOからAUに変えるときはできたのですが、、、) などです。 ちなみに機種はAUのW21Tです。 どうか、本当にどうしようか困っているので、おねがいします!

  • ケータイのジャッケット

    auのW43Sという機種のstyle-upパネルのHARAKOというのを探してるのですが、ネットではなかなか見つかりません。 ネットでないということは、やっぱりauショップでも売ってないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯を選びきれません・・・

    この春に機種変更をしようと思っているんですが、種類が多いですしどれも良いものばかりで選びきれません・・・ その中でも自分で少し厳選してみたんですが、次ぎの中の携帯で利点、欠点を教えて欲しいです。 1.SH905iTV (docomo) 2.N905i (docomo) 3.P905iTV(docomo 発売前ですが) 4.W61CA (au) 5.W53H Wooo (au) 以上の五点です。全ての解説はめんどくさい方は一つでもいいんで解説よろしくお願いします。自分で決めるべき事を頼ってしまい申し訳ありません・・・よろしくお願いします!

  • auとDoCoMoの赤外線通信

    auのW21Sを使っています。この機種には赤外線通信機能が付いているのですが、 auの中でこの機能が付いている機種はまだ少数派で、なかなか有効利用ができません。 DoCoMoには、結構この機能が付いている機種が多いようですが、 auとDoCoMoではどこまで赤外線通信ができるのでしょうか。 取説を呼んでも、auのキャリアのことしか書いていなかったので… ちなみに友人のSH900i相手では画像は送れませんでした。 送ることは不可能なのでしょうか? もし可能になるコツなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。