• ベストアンサー

携帯のサヴディスプレイってあったほうがいいですか?

ドコモからauに買い換えたいんですけどショップに行ってみるとサヴディスプレイがない機種が結構多いことに気づきました。SH001とかW64Sが0円で売っていたのでいいなと思ったのですがサヴディスプレイがないので時計とか見るとき不便かなと思ったので買わなかったのですがサヴディスプレイがないとやっぱり不便でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
回答No.4

再回答です 使用携帯はWINのSA(サンヨー)使用です。以前からこの機能があるので今は3台目です。アラーム設定でも時間になると現在時間を先に言ってからアラーム設定音になります。 細かい機能はカタログには載って無いので直接本体を触って確認して下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

サブディスプレイ付いてますがあまり利用しませんよ 時計や着信表示は常時表示に設定してあり見れば判るのですがサイドボタンを押せば音声で現在時間と着信(メールや通話)歴が音声で知らせてくれるのでポケットの中から出さずに判ります(○○時△△分ですメールは1件です)のように音声が出ます。

hiroyuki23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音声で知らせてくれる機種があるのは知りませんせんでした。あの差し支えなければどこの機種か教えてもらえますか?。

• goook
回答No.2

無きゃ無いで順応するとは思いますよ? ただ、自分は時計代わりに使っているので必要です。 サブ液晶が付いていても消えるタイプのものであれば、光らせるのに何かボタンを押すか、少し開けたりアクションがあると思うので無くても開けて見れば良いって考えの方も多いでしょう。 自分の場合は電子ペーパーサブディスプレイなので常時表示しています。 現行モデルだとCA002がそのタイプですね。 不便な人も居れば、気にならない人も居るって程度じゃないでしょうか?

hiroyuki23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

サブディスレーが壊れて2年になりますが、壊れてることを今、思い出しました。 壊れてる事すら忘れてたのですね、それくらい存在価値が無いって事です。  

hiroyuki23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。