• 締切済み

玄関の灯油のしみの取り方を教えてください

玄関に灯油を置いているのですが、臭いがするので数日喚起したのですがとれませんでした。 灯油のポリタンクをどかすとタンクの下に灯油がこぼれていたのがその原因のようで、1度ブラシを使いクレンザーでこすって流しました。 しかし、臭いはうすくなったものの、玄関のタイルの間に灯油がしみてしまいとれません。 タンクの置いてあった場所だけ、雨の日のようにぬれた感じになっています。 賃貸なので、このしみをとりたいのですが、どうにかならないでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こぼしてすぐなら熱湯を掛けると薄くなるようですが 石鹸液を薄く全体に延ばすと薄くなるそうです ご参考までに

HAIHAIN
質問者

お礼

熱湯&石鹸をやってみたのですが、どうもはじいてしまうみたいです。そこで、ドライヤー根気強くで熱をあててみたのですが、薄くなりました(くさいですが・・・)。夏になればもとにもどるかなと思っています。 ありがとうございました。