• 締切済み

ジャニーズについて

ボクは海外に住んでる中2です。ボクはいつからかジャニーズに入りたいと思うようになって、入り方も調べて分かったんですけど、もし入れるなら高校のときじゃなきゃ無理なんですよね(そのくらいの時期に帰国)それって大丈夫ですかね?  それと、もし入れたとして、中学とか高校とか行きながらジャニーズJrするって、やっぱ学校を休んだりしなきゃいけなくなるんですか? 知ってる人、教えてください!!

みんなの回答

noname#49049
noname#49049
回答No.6

もう遅いかとは思うんですけど、ジャニーズJr.のファンをしているんですが、アドバイスです。ダンス今からでもちょっとでいいからやっておいたらいいと思います。(すでにやっていたらすいません。 ダンス出来ると色々なメリットがあって。まず、嫌われにくい。さらに、ユニットに入れなくても無所属で使ってもらえます。雑誌いっぱい載ってても踊れない子って埋もれるし、立ち居地も悪いんです。踊れると、センターのほうに入れてもらえるしファンもつきますし、そのうち無所属の中でも踊れる子で固定メンバーみたいなのが出来てくるので・・・。Jrにならなくてもダンスって出来て損しないのでは?

KinKi-Kid
質問者

お礼

ダンスですか~。学校でかなりソーランをやってるんですけど、それは関係ないですかね?  リーダーの中の1人だからけっこーうまいんですけどね。

• LipGloss
回答No.5

学校は芸能活動や、学生のうちから芸術的な活動をして働いている人のためのコースも学校によってはありますし、そう言う学校を選ぶのもいいかと思います。 もしそれがKinki-Kidさんの夢ならがんばって下さい。やりたい事を見つけられるのってスゴイと思いますよ。けど優しい世界ではないと思うので、それなりの覚悟で入られたらいいと思います。 今すぐ答え出さなくても、何かを始めるのに遅いって事は無いと思うので、 ゆっくり考えてKinki-Kidさんの信頼出切る回りの人達にも相談して納得できる答えを出してください。

• Mitsuki-s
回答No.4

海外に住んでいるということですが、台湾などアジアであればジャニーズ事務所の支部みたいなものがあるので、帰国しなくても入ることが出来ると思います。 もしそうでなかったら、すみません。 でも、他の方が回答しているように、高校を卒業してから日本での活躍の可能性は十分にあります。 また、ジャニーズで大切なのは人間性だと思います。他の事務所より、そういうのを重視する事務所なので。 学校も大切だと思います。高校を卒業するかしないかは本人次第ですが。 頑張ってください。 参考URLはウィキペディアのジャニーズ事務所のページです。ジャニーズのタレント育成方針が書いてあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80
  • Tori_30
回答No.3

確かにジャニーズの多くの人が中学入学前かそれぐらいに入っていると思います。 ただ、かなり遅い時期から入る人もいます。例えばTOKIOの城島さん(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%B3%B6%E8%8C%82)が良い例ですね。なんとこの人は一度サラリーマンを経験してからジャニーズに入っています。大学も卒業して就職もして仕事もして、もう殆ど将来が決まってるような段階でジャニーズに入ってます。なるほど確かに彼には何故か親近感がわきますものねw 中学とか高校行きながらって事を心配していますね。確かに撮影とか仕事の関係で学校を休まなければいけない事もあるようです。ですが安心して下さい。日本には堀越学園をはじめとするアイドルがたくさん在籍している学校が存在します。そして、アイドルでも大学にまで進学出来てる人もたくさんいます。(結構、これが高学歴な大学に入ったりするんですよね) きっと貴方にも出来ますよ。高校のときでもきっと大丈夫です。そんな事はジャニーさん次第なんですからw

KinKi-Kid
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 入る時期も大切ですが、やはり気に入られたり、運なども大切なようですね。

回答No.2

入る時期は、小中高校生が一般的ですが、それ以外も全くいないと言うわけではありませんよ。 でも、そういう人たちは特殊な人が多いです。(親が芸能人・すごい特技がある、など) それに、入所するだけではなく、入所してからも活躍することを望まれるなら、高校生までのうちに入ったほうがいいです。 ジャニーズは、Jr.から初めてレッスンを積んでからデビューしますし、普通の事務所と違ってジャニーさんに気に入ってもらえないとなかなか仕事も来ないのですが、普通は若い頃の方がジャニーさんに気に入られやすいですね。 (若い方が将来性がありますから) 人気のレベルによって学校はさまざまです。 普通のバックについているレベルの子たちは、学校に通いながら放課後に仕事をしている人が多いです。 しかし、ものすごく人気があるJr.(Jr.時代の赤西・亀梨など)は、高校を中退して仕事を頑張っている人もいます。 でも、多くの人は高校までは普通に通って出ていますよ。 仕事が忙しければ、私立の芸能コースに通うことも出来ます。 最近では大学に進学する人も多いです。

KinKi-Kid
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 けっこー学校行きながらの人もいるんですね。 あと、特殊な人のところのすごい特技って具体的にどんなものですか?

• bad-boys
回答No.1

ご両親からの許可をもらっているのか 補足をお願いします。

KinKi-Kid
質問者

補足

今はまだ自分が思っているだけの段階で、両親に真剣に話したりしたわけではありません。 きっと、今言ったところで、どうにもならないと思うので・・・。