• ベストアンサー

FMV-BIBLO NB10AL

標記富士通PCにVistaをインストールできますでしょうか?以上

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • act1175
回答No.1

結論から言うと、貴方がお持ちのNB10ALではそのままではvistaをインストールすることはできないと思います。と言うのはvistaをインストールするためにはhome basic版だと512MB、home premium版だと1GBのメモリーが必要最低条件だからです。貴方がお持ちのNB10ALはメモリーはどれくらいありますか?もし128MBや256MBだとそのままでは インストール作業すらストップしてしまいます。アップグレードも同様です。  私は貴方と同じ富士通PCのFMV-BIBLO NB50Kを使っていますが、やはりメモリーが256MBしか搭載されていないのでそのままではVistaを インストールすることは不可能です。(NB50Kは2005年春モデルでOS はWINDOWS XP SP2を使っています)メモリーを増設すればできないことは ないですが・・・  ですからまずはメモリーを増設するか(最低512MB以上)、或いは 現在発売中のPCに買い替えることをオススメします。2007年春モデル 以降のPCは何れもvistaがプリインストールされていますから。(home basicかhome pureiumのどちらかが多いです)    

参考URL:
http://www.fmworld.net/
aerio
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 システムのプロパティには次のとおり出ています。 Intel(R)Celeron(TM)CPU 1066MHz 1.06GHz、248MB RAM これから、メモリーは248MBで、512MBには及びません。分りました。 プリインストールの発売を待つことにします。以上