• ベストアンサー

fmv-BIBLO(7)20ですが

中古をゆずっていただきMEのインストールまでは 行いましたがディスプレイドライバーのダウンロードを どこですればよいのか判りません。どなたかおしえてください。あとこのPCについて詳しく調べることの出来るサイトあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ymp
  • お礼率48% (62/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんちゃ おやつタイムだねえ さて、、、、 FMV-BIBLO NE7 NE(7)20(NE7201 NE7203) あーわかった ローマ数字の7か! gooで変換されちゃんだね。きっと。 えっとーこれでいと思うけど確認して! NE(7)20(NE7201 NE7203) http://www.fmworld.net/product/former/bi9807/spec1.html この場合はTrident Cyber 9388-1がドライバ♪ こっからダウンロード。 http://www.fmworld.net/product/lib/biblodrv/cy9388w.html じゃあ(^^)/~~~

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/biblodrv/cy9388w.html,http://www.fmworld.net/product/former/bi9807/spec1.html
ymp
質問者

お礼

ありがとうございます。今ためしております

その他の回答 (5)

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.6

#5のかたのTrident Cyber 9388-1ドライバが、そうなのかもしれませんが、一応、元々入っているドライバを使って入れ替えをする時のやり方を説明します。 マイコンピュータアイコンを右クリック、もしくは、コントロールパネルから、システムのプロパティを呼び出します。 システムのプロパティで、デバイスマネージャーの項目に入ると、ディスプレイアダプタの項目がありますので、これを開きます、すると、使用中のアダプタが表示されます。 おそらく、これが標準ディスプレイになっていると思います。 それを右クリックして、そのプロパティを呼び出し、ドライバ項目に入り、ドライバの更新をクリックします。 デバイスドライバの更新ウィザードが起動したら、次へ進めます、進んだ画面で、「特定の場所にあるドライバの一覧を作成し、インストールするドライバを選択する。」にチェックを入れて、次に進みます。 次の画面では、「全てのハードウェアを表示」に、チェックを入れて、さらに次に進みます。 次の画面に来たら、製造もとのメニューで、Trident Microsystemsを選択すると、モデルメニューの中にTrident~9388-1~となっている項目があれば、それを選択して、次に進み、警告に対してYesを選択すると、更新が始まります。 参考までに。 自分は、格安で手に入れたサブ機のBIBLO-NU3(WIN95世代)をWIN98でテストした時、これ(ドライバがすでに入っていること)に気づきました。

ymp
質問者

補足

サウンドも同じようにできますか?

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.4

#2です。 起動直後に出るBIOS画面に型番らしき物は出ませんか? 出ていたら、それを教えてください。

回答No.3

おはようございます えっと、、、同じく型番不明、 もう一度確認求むってかんじですけど。。。 ここ見てみて! 今までに発表した主な機種 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/index_b.html それでチップセットのドライバをネットで探せば大丈夫だと思う。 もっと言うならWindowsMeのもっている標準ドライバをあててみれば? では!

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/index_b.html
ymp
質問者

お礼

ありがとうございます

ymp
質問者

補足

ありがとうございます。まず形式ですが本体にはFMV-BIBLONE(7)20となっており、裏の型番にはNE7203となっております。MEのドライバー試しましたが16色からかわりませんでした。

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.2

メーカーサイトをまず調べましょう。 fujitsuの場合、いまだに、WIN95世代の機械のドライバを手に入れることが出来るほど、素晴らしいサポートを行っていますので、ここにあると思います。 また、WINMe発売以前の発売のモデルの場合、最適なドライバがすでに入っているかもしれませんので、MeのCDを入れて、ディスプレイアダプタのドライバの更新を行ってみてください。

参考URL:
http://jp.fujitsu.com/
  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.1

機種名が、正式名称なのか型番なのか不明なため、検索することができませんでした。 型番かどうか確認をお願いします。→PCの裏側に記載されています。 とりあえず、メーカのアドレスを記載しておきます。

参考URL:
http://www.fmworld.net/
ymp
質問者

補足

すみません。BIBROのNE(7)24という機種です。とりあえずサイトみてみます。

関連するQ&A

  • FMV ME→2000へ変更したい。

    はじめまして、中古で富士通製FMV-6750CL7s(OSはME版)を購入。win2000へクリーンインストール(何故かDドライブに入りました) メモリーは256MBへ増設済み。 (1)2000で起動させると、ディスプレイの表示が800×640にしかなりません。ドライバーを富士通のサイトからDLしてインストールしましたが上手くいかなく困ってます。 (2)cドライブに入っているMEを削除するのは問題ないのでしょうか?(MEは使わないつもりです) 宜しくお願い致します。

  • FMV BIBLO NUV15

    FMV BIBLO NUV15をWin98にアップグレードするためには どうすればいいのでしょうか? ドライバーをインストールするサイトかよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバのダウンロードがしたいのですが

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=814948 上記の質問をしている者です。 色々調べましたが、未だ解決に至りません・・・。 メビウスのノートパソコン 機種PC-MT1-H1 OSはWindouws Meです。 とにかく超拡大されてしまった画面を何とか戻したいのです・・・。 多分ディスプレイドライバをインストールすれば直ると思うのですが、メビウスのHPではダウンロード出来ません。 チップの種類はMach64:Rage Mobility EC のようです。 AITのサイトでディスプレイドライバをダウンロードしようと思い、探しましたが見当たりません・・・。 どうすればディスプレイドライバをダウンロードできますか? ・・・・どなたか助けて下さい・・・。

  • FMV-612NU2/Eのディスプレイドライバーがほしいのですが

    中古で買ったFMV-612NU2/EにWINXP-PROをインストールしましたが、ディスプレイドライバーがわかりません。どなたか教えてください。 今のドライバーだとスクロールに難点があり使いにくいのでよろしくお願いいたします。

  • DynaBOOK Satellite2550X ディスプレイドライバ

    Satellite2550Xを中古で購入しました。OSが無かったのでMeのOEM版をインストールし、ディスプレイのドライバをダウンロードしようとしているのですが、東芝のホームページには掲載がありません。他いろいろと検索してみたのですが、見つからず困っています。 画面は一応表示されています。が、色は16色でかなり8インチほどの範囲でしか見ることができません。 他にダウンロードできるサイトなどあるのでしょうか?はたまた設定の問題でしょうか?

  • fmv-830na/h winxp再インストール

    dellの再インストールCDでインストールしたいのですが 富士通からポインティング ディスプレイ LAN のドライバーを ダウンロードしましたがチィップセットがいると思います ダウンロード先を教えてください。 もしくはいらないんでしょうか

  • FMV-BIBLO NH24Dのサウンドドライバーについて

    中古でFMV-BIBLO NH24Dを入手しました。 付属品がなかったのでCrystalCPUID等で調べた所、サウンドのチップにAC97の物が使われているとわかりました。 そこで、RealTekからドライバーをダウンロードしてきたのですが、インストール時にブルースクリーンになります。 (ファイル名失念しました。すみません。) 他のメーカーのHPからダウンロードしたものも試しましたが、同じところでブルースクリーンになります。 DirectXの更新なども試しましたが、効果ありませんでした。 何とかならないでしょうか。よろしくお願いします。 OS:WindowsXP Professional SP2

  • FMV-Biblo_NF70AWにWindows7

    もともとはWindowsVistaがインストールしてあったFMV-Biblo_NF70AWを中古で購入して所有しています。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/#NFA75 linuxbeanをインストールして楽しんでいました。 その後、新しく自作したパソコンにWindows8.1をインストールしたので、もともと使っていたWndows7が余ってしまいました。 ならば、手間はともかく、FMV-Biblo_NF70AWをWindows7とlinuxbeanのデュアルブート(もしくはWindows7単独)にして楽しもうかと思っています。 Windows7自体はいいとして、Windows7に対応したドライバがあるでしょうか?富士通のサイトに行ってみたのですが、Vistaからのアップグレードの方法しかなく、かなり無理をしているに思えます。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2008faq.html#a78T006 だったらいっそのこと、Windows7を直接インストールしてドライバはなし、という選択肢はありうるでしょうか? 実験する前に、詳しい方のご意見を参考にしたく、お願いします。

  • NEC水冷PC PC-VX9006F のソフトについて

    PC-VX9006Fを中古で購入しましたが、 リカバリがありません。NECのサイトよりある程度のドライバは適用できましたが、ディスプレイドライバ と TV関係のドライバがありません。 別にダウンロードできるサイトありましたらお願いします。

  • FMV:WINDOWS2000では16色しかでないのですが

    ディスプレイは友人から譲り受けたものです FMV(DP97X3)   パソコン(日立製)にWINDOWS2000をインストールして接続しました。 ドライバを探してみましたが、富士通のサイトでは FMVDP97X3 の対応するWIN2000用のドライバはありませんでした。  無理なのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう