• ベストアンサー

FMV-BIBLO NB55G

表題のPCを使用していますが、このPCでネットから動画をダウンロードしてDVD-Rなどに保存することは可能ですか? また、メモリが256MB、内臓HDDが60GBなのですが、動画で何時間分ぐらいの動画が保存出来ますか? 詳しい方教えて頂けますでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

使われているドライブがDVDマルチですから可能です。 それで今まで一度も書き込んだこととかなかったのですか? 長期間使わないと、もう動かないかもしれないですよ。 動画で何時間といっても何を期待しているのか分かりません。 ハイビジョンなら10時間を切るくらい。 DVDは2時間で4.8Gなので、それ基準なら24時間くらいです。 Mpeg1とかどうでもいい画質ならその10倍くらいは行きます。 でも20GくらいはOSとかが占領していますよね? 動画編集にも10Gくらいは欲しいし、実質30Gくらいしかないと思います。

関連するQ&A

  • FMV-BIBLO NB75L

    10年ほど前に購入したFMV-BIBLO NB75Lの メモリ増設において、メモリを探しています。 標準512MB[512MBオンボード]/最大1.5GB(DDR SDRAM PC2100)なのですが メモリの割と安いドスパラで1GBで7000円超えと教えてくださいました。 その他には安いのはありませんでしょうか・・・? (両親の思い出の品らしく離すことができないみたいです。)

  • FMV-BIBLO NB75R/Tの購入を考えています。

    1. FMV-BIBLO NB75R/Tをメーカーのホームページで購入しようと今のところ考えているのですが、メモリは増設して512MBから1GBにしたら、そんなに操作した感じは変わるでしょうか?ゲームをしたり、テレビを見ながらネットをしたりということを考えています。 2. この機種は、グラフィック関連のスペックはいいのでしょうか?

  • HDDの動作が遅いです。6年前に購入した富士通FMV-BIBLO NB

    HDDの動作が遅いです。6年前に購入した富士通FMV-BIBLO NB55GでHDDはTOSHIBA MK6021GAS(60GB)ですが、たくさんのデータ(写真など)を保存や削除または新しいアプリケーションのインストールの際非常に遅いです。リカバリーディスクでリカバリーをしましたが直りません。ちなみに筆グルメをインストールするのに2時間ぐらいかかります。写真の保存の場合は最初は残り時間30秒と表示されますが2分、3分とだんだん増えていきます。しかし富士通サービスアシスタントでCドライブを診断しても異常なしで HD Tuneで診断してもダメージブロック0.0%です。見方はわからないのですがトランスファーレートはミニマム1.1MB/sec、マキシマム19.3MB/sec、アベレージ11.8MB/secです。メモリのほうは購入時256MBでしたが736MBに増設してあります。こちらのサイトで知ったPIO病をチェックしましたが違うようでした。インターネットはフレッツ光で動画、プログラムのダウンロードは普通に早くできます。自分としてはリカバリーしても非常に遅いのでHDDが悪いと思うのですが他に原因があるのでしょうか?HDDを交換すれば直るのでしょうか?これだけのデータではよくわからないかも知れませんがよろしくお願いします。

  • FMV-BIBLO NB50GのCPUを交換(グレードアップ)したい

    FMV-BIBLO NB50G を使っているのですが、 最近ニコニコ動画を見るようになり、 CPU使用率が頻繁に100%になるなど、スペック不足を感じています。 そのため、可能であればCPUを交換したいと考えているのですが 自分はあまりスキルがなく、 どのCPUならば使用可能なのかわかりません。 また、経験としてはメモリ増設やVRAMの拡張程度(BIOSの数字をいじるだけ)しかしたことがなく、 CPUを交換した経験はありません。 どのCPUなら交換可能なのか、また、 どのようにすればCPUの交換ができるところまで分解できるのか、 情報が載っているサイト(又は書籍など)はないでしょうか。 なお、現在のPC(NB50G)のスペックは、 celeron2.2GHz, メモリ640MB(初期メモリ256MBに512MBを増設済み、そのうち128MBをVRAMとした) です。 また、今のPC(NB50G)はだいぶ長く使っており、 様々なところで部品が疲れてきていると思いますので、 作業に失敗してぶっ壊れるのは覚悟しています。 失敗したら、別途新品を買うつもりです。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 富士通FMV BIBLO NB75GのHDD交換について

    富士通のノートパソコンFMV BIBLO NB75Gを使っています。 ここ数日、不調で、「WINDOWSが正しく起動できませんでした」という表示がされ、「リカバリ」をしても、一時的には回復するものの、間もなく、また使用不能になってしまいます。 ネットで検索しところ、どうやら、HDDが壊れてしまったようです。 それで、HDDを交換することにしました。 現在、装着されているHDDは80GBですが、同じ容量のものに買い換えるつもりです。 質問は 1.純正品でなくても良いか 2.あなたのお勧めのHDD 3.新しいHDDを購入する際の注意点 4.自分で換装する際の作業上の注意点 5.換装した後は、「リカバリ」と同じ作業をするのか 6.その他、換装後にやるべきことや注意点 ◇富士通 FMV BIBLO NB75G ◇WINDOWS XP ◇PentiumMプロセッサ 1.50GHz ◇メモリー 759MB ◇HDD 80GB 以上です。 宜しくお願い致します。 ◇

  • FMV-BIBLO NB15B   友人からメモリを貰ったが・・・

    私の所有しているパソコンは「FMV-BIBLO NB15B」です。 使用してるメモリは購入時の256MBのままでして、 以前から起動の重さを不便に思っておりました。 ので、今更とは思いますがメモリ増設を考えておりましたところ、 先日、友人から不要になったから・・・とメモリを貰いました。 それには「hynix PC2700S-25330」と表記されており、256MB でした。 知識に乏しい私は自分のPCに適応してる物なのか分からず、 こちらに質問させて頂いた次第です。 このメモリが対応製品なのか・・・ 256MBを取り付けて起動改善に繋がるか・・・アドバイスをどうぞ 宜しくお願い致します。

  • FMV - BIBLO -NB75J HDD交換について

    FMV BIBLO NB75JのPCを使っています。 内蔵HDDがおかしくなったので、新しく160GBのHDDを買ったのですが「operation system not found」とでてFUJITSUのロゴは出てもそれから左上にチカチカ下線が出て進みません。 80GBが標準なので160GBでは「壁」があるのでしょうか? リカバリーCD(違うFMVのリカバリーCD使用しました。)を使ってOSは再インストールしたはずで、パーティションで120GBと40GBにしたんですが、それでも進みません。 これはどのように解決できますか?? 容量のせいでしょうか、 合っていないHDDのせいでしょうか、 それともノートパソコンにデスクトップようのリカバリーCDを使ったせいでしょうか?? ご教授宜しくお願い致します!

  • Pc(FMV-BIBLO NB75J)を使って、SONIC Recor

    Pc(FMV-BIBLO NB75J)を使って、SONIC Record NOW バージョン7でパナソニックFT-1で入れたAVCHDで撮った動画をDVD-Rに焼きました。パソコンでは、見ることができますが、ビデオデッキ(ブルーレイ)などでは、どれも見ることができませんでした。ファイナライズをしてあるかと、聞かれやってみたところ、もともとされているのか、PCに入れSONIC Record NOW バージョン7でやろうとしても、DVD-Rが出てきてしまいます。どうしたらよいですか?

  • 【おすすめの外付けHD】

    パソコンに詳しくないので、ぜひお聞きしたいのですが 今使用しているPCのHDDの用量がとても小さいため 動画など全然貯めておくことも出来ないうえに DVDに焼く?(DVDにデータを保存)が出来ないPCなので 【外付けHD】の購入を考えています。 私のPCの状態でおすすめの物がありましたら ぜひ教えて頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。 <現在の環境> ソニー「PCV-L720」 OS「98SE」 HDD「15.8GB」 CPU「pentium(r) III processor」 メモリ「255.0MBのRAM」

  • FMV-BIBLO NB10AL のメモリ増設

    FMV-BIBLO NB10AL(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/nb/spec/index.html)のメモリを増設しようと、メモリを購入してスロットに入れたのですが、再起動しようとすると「ピ、ピピピ、ピピピ、ピ」と音を立てて起動しません。上のページにある『SDRAM/133MHz』を参考にメモリを購入し、購入したメモリには『256MB SODIMM PC133 CL3』と書かれています。適合していないのでしょうか?