• ベストアンサー

FMV-BIBLO NB55G

表題のPCを使用していますが、このPCでネットから動画をダウンロードしてDVD-Rなどに保存することは可能ですか? また、メモリが256MB、内臓HDDが60GBなのですが、動画で何時間分ぐらいの動画が保存出来ますか? 詳しい方教えて頂けますでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

使われているドライブがDVDマルチですから可能です。 それで今まで一度も書き込んだこととかなかったのですか? 長期間使わないと、もう動かないかもしれないですよ。 動画で何時間といっても何を期待しているのか分かりません。 ハイビジョンなら10時間を切るくらい。 DVDは2時間で4.8Gなので、それ基準なら24時間くらいです。 Mpeg1とかどうでもいい画質ならその10倍くらいは行きます。 でも20GくらいはOSとかが占領していますよね? 動画編集にも10Gくらいは欲しいし、実質30Gくらいしかないと思います。