• ベストアンサー

ぴったりなDVDレコーダー

Bursterの回答

• ベストアンサー
  • Burster
回答No.1

同じテレビのユーザーです。 私もDVDレコーダーの購入時結構悩みました。 HDDは500G程度、CMが綺麗にカットでき、壊れにくく安い。が購入条件でした。 参考にしたのは「価格.COM」のユーザーレビューやクチコミです。 ■信頼性(壊れにくさ)  DIGA > スゴ録 >> 東芝 ■多機能(編集機能など)  DIGA < スゴ録 << 東芝 手持ちのDVDレコーダー(アナログチューナーのみ)が東芝でしたので、 編集機能など慣れている東芝機を検討したのですが、壊れたときの面倒さにビビリ、 DIGA DMR-XW30 に決め、店頭で価格交渉までしました。 結果は違って、500G、信頼性OK、画質OK、編集機能もまあまあ、との評判の パイオニアのDT-90(型落ち直後機)を安く購入しました。 たまにデジタルのダブルチューナーが欲しくなるくらいで、現在まで不満はありません。 どのポイントを重視するかですが、DIGA、スゴ録はあまり悪い評判は聞かないようです。

takamaru06
質問者

お礼

結局スゴ録にしました。ありがとうございました。