• ベストアンサー

ヤマハ電子ピアノP-70のソフトケース探してます

ヤマハの電子ピアノ(P-70)を持ち運ぶためのソフトケースを探しているのですが、うまく見つかりません!純正のはないようですし、困っています。どなたか、P-70を持ち運んで使っている方はいらっしゃいませんか?他のメーカーのソフトケース等で合うものがあれば、ぜひ詳しく教えてください!! P-70はスタンドが付いていないタイプの電子ピアノ(88鍵)で、サイズは 1330×355×133mm、重量は13kgです。

  • skpia
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽天市場で、次のように検索したらいろいろ出ました。「トップ > CD・DVD・楽器 > 楽器 > キーボード・シンセサイザー 」 たとえば: ギグキーボードバッグ 88鍵用1450×470×175mm http://item.rakuten.co.jp/uekusa/kbdx-88/ セミハード: サイズ(内寸)1460×457×152 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/3138/ キーボードフライトケース 内寸 1500×475×160mm http://item.rakuten.co.jp/uekusa/gk-288r/

skpia
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「ギグキーボードバッグ」というのが、まさに探していた感じのものですっ。 私は「電子ピアノ」「ソフトケース」というキーワードで探していたので見つけきれなかったようです・・・。 本当に助かりました!

関連するQ&A

  • ヤマハ電子ピアノP250のハードケースを探しています

    ヤマハの電子ピアノP250のハードケース・フライトケースを探しています。 メーカー生産終了しているため、入手が難しく、中古で構わないので探しています。 売っていただける方、もしくはどこで売っているか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • YAMAHA電子ピアノP-70にあう折りたたみスタンドを教えてください

    ヤマハのP-70という電子ピアノを使っています。 重さは13キロぐらいです。 今まで中古楽器屋で購入したX型のスタンドを使っていましたが壊れてしまいました。 新たに購入を考えていますが、以下の条件に合うスタンドをどなたがご存知でしょうか?ヤマハ純正にはこだわってないです。 ●折りたたみができるもの(ライブに持ち込みたいので) ●X型ではなく、4つ足のもの。(X型は壊れやすいと聞いたので) ●運搬に支障がすくないもの (ピアノと共に軽自動車に乗せられて重過ぎないもの) 急ぎで購入を検討してるので、宜しくお願いします。

  • ヤマハの電子ピアノについて

    YAMAHA P-105WH の純正スタンドの3本ペダルセット を購入しようと考えています。 この、純正スタンドの3本ペダルセットを購入した場合ですが、 持ち運びの際には、純正スタンドから取り外し、ペダルは別売にて(1個タイプ)購入しなくてはいけませんか? それとも、1個タイプのペダルは、本体に付属しているのでしょうか? また、純正スタンドに1個ペダルが付いた商品もございますが、こちらのタイプだと、そのままペダルも持ち運びに使えるのでしょうか? 1個タイプのペダルは、激しく踏んでしまうと、グラグラと動いてしまいますか?? 変な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • YAMAHAの電子ピアノ(Pシリーズ)について

    現在、電子ピアノの購入を検討中です。 小学生のときからピアノを弾いていたのですが、一人暮らしを始めてから手元にピアノがなくて物足りなくなったため、電子ピアノを買おうと思っています。 予算は5万円前後、できれば3万円くらいで収まると金銭的にとてもありがたいです…(苦学生なので) 今考えているのはYAMAHAの P-155、P-95、または中古のP-120 です。 先日貸し電子ピアノを弾く機会がありそこでYAMAHAのP-120を触ったのですが、電子ピアノとは思えないタッチ、音色で驚きました。 しかし2004年頃に製造されたものであるというのが、少し古すぎないか、なにか不都合はないのだろうかなどと思ってしまいます。 また、楽器店にいってみて弾いてみたりした結果、 店頭にはP-95だけがあったのですが、4万円前後の値段にしてはいい音が出るなと思いました。 P-120と比べると音質的にも機能的にも物足りなさは感じましたが…。 (P-120の「コーラス」機能が好きです。高校の頃合唱をやっていたので、ピアノでは分からない人声のハモリが楽しかったです) そこでP-95の上位モデルのP-155がいいなと思ったのですが、これはP-120の後継なんでしょうか? パンフレットを見る限りP-120とあまり変わらないように見え、だとしたら新品だしこちらがいいなと思ったのですが いかんせん値段が高く余裕で7万円をオーバーしてきます。 7万円までは出す気がなかったので…かなり躊躇います。 私は電子ピアノとパソコンを繋げてもみたいので、そういう機能を搭載したものを選びたいと思っています。 かつコーラス機能をはじめそれなりに多彩であればいいなと。 音色は、店頭で聞き比べたところ、YAMAHAのものが一番しっくりきたので今のところYAMAHAで。 と、いろいろ書きましたが、これらは完璧に趣味の域を出ない予定です…。 以上の私の好みに合うものはPシリーズのどれになるのでしょうか? また、値段はやはり少しオーバーしてでも新品・良品を求めるべきでしょうか?

  • 35キロある電子ピアノの汎用スタンドは?

    スタンドなしの電子ピアノをテーブルに置いて弾いていますが、弾きづらいのいでスタンドの購入を考えています。 純正は高い!ので汎用品を考えています。 重量35キロある電子ピアノに使えるスタンドで、出来るだけ安いものを教えてください(*´д`*)

  • YAMAHA 電子ピアノ

    タイトル通り、YAMAHAの電子ピアノについて教えてほしくて 質問しました。 実家にはピアノがあるのですが、結婚しマンションへ引越し 重量の関係からピアノを持ち込む事ができませんでした。 長年やっていた事もあり、電子ピアノでもいいと思い探していました。 いろいろな事情があり高い最新の電子ピアノは買えず中古で 探していたところ、本日ぶらりと立ち寄ったリサイクルショップに YAMAHA電子ピアノ CLP-360 というのが破格の値段で売っていました。 年式的には、92年製と古いのですが、元の持ち主がほとんど 使っていなかったということでとてもキレイで説明書等もしっかりと 残っている現状でした。 CLP-360という品番で検索してみたものの古すぎるせいかヒットせず 細かい情報がわかりません。 一応、キープしてきたのですが、どんな電子ピアノなのか少しでも 分かる方がいれば教えてほしくて質問しました。 私の情報としては、そんなに本格的に弾くつもりはもうないので 趣味程度に楽しめればいい感じです。 宜しくお願いします。

  • YAMAHA P-60S

    ずいぶん前に発売されたYAMAHA P-60Sの件で皆様にお聞きしたいことがあります。 YAMAHA P-60Sは重量が16KGあり運搬には購入時の段ボールのケースを使用していましたが重量があるため段ボールが壊れてしまい、運ぶ時に傷が付いてしまいました。 そこでYAMAHA P-60Sのケースがないか探していますがありません。 だれがケースを販売しているお店がないかしりませんか? 大変困っています。

  • 電子ピアノの購入について迷っています。

    初めてこちらで質問させていただきます。ハガネと申します。 ・YMAHAのNP-31(幅1244mm×奥行259mm×高さ105mm 重量5.7kg)か、 ・CASIOのWK-220(幅 1,161×奥行385×高さ134mm 質量6.9)  今、この↑2つの機種でどちらがいいのか迷って決断できないでいます。 どちらが性能が良いのでしょうか? ピアノが急に弾きたくなって楽譜を買ってきたわいいが、家にはアップライトピアノ があるんですが、もうかれこれ5年以上も調律していないし、物置状態になっていて、 今すぐ軽く練習したい時とか、夜や早朝に、指鳴らしや音が合っているか? 確かめるために、気軽に取り出して、練習できる軽量の電子ピアノ(キーボード?)が 欲しいと思って購入したいんですが、、以前はCASIOの光ナビゲーション機能がついた 61鍵盤のキーボードで練習していたのですが、61鍵盤じゃ足りなくて、76鍵盤あれば 充分だなと思い、88鍵盤はピアノタッチの魅力はありますが、大き過ぎるし重量も あるので今回は76鍵盤の物に限るということで、、、 YAMAHAのNP-31の方は、外観のデザインや機能はは大変気にいっているのですが、 幅がCASIOより8.3cm大きいのが気になるんですね。 常時、部屋に固定して出しっぱなしの状態で使うわけじゃないので、下の段の押入れから の出し入れがスムーズに出来るか?とか考えちゃうんですね。 少しでもコンパクトでシンプルな機能で軽い機種が良いので・・ CASIOの方は、幅はだいたい許容範囲なのですが、私にとっては必要のないたくさんの 音色のボタンや、奥行きもYAMAHAよりは12cmも奥行きがありますし、何よりも重量が、 YAMAHAよりも1.5kg重いのが気になってしまい、どちらを選ぶのが、長い目で見れば、 重宝だと思いますか? 90cm幅の机に置いても、YAMAHAのNP-31だと結構はみ出てしまうんですね。 ピアノを机に載せた時の安定感は問題ないのか?とか、スタンドを買わないとダメそう なのか・・、又、畳の部屋で弾くので、折りたたみスタンドでも、安定感は大丈夫なのか? とか気になる事が色々とあるのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 電子ピアノについて教えて下さい。

    電子ピアノ(白)を購入するにあたって迷っています。 YAMAHA P-105WH カシオ PX-150WE 音質が良く、持ち運びの際にも、ペダル使用できる物が希望です。 他にもお勧めの物がございましたら、教えて下さい。 また、 YAMAHA YDP-S51WH と YAMAHA P-105WH との違いは、 スタンドからの取り外しが出来る他に、大きな違いは何でしょうか? ピアノ歴10年ほどです。 電子ピアノについて無知ですので、知識をお貸しください。 お勧めの理由も合わせて、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • ヤマハの電子ピアノP-80とP-120について

    はじめて質問させていただきます。 幼児期に習っていたピアノを趣味で再開しようと思い電子ピアノを購入しようと考えております。 量販店などで実際に触れてみてヤマハのP-120がよいと思ったのですが、10万円を超える価格に二の足を踏んでおります。 ネット等でもいろいろ調べたところ、P-80というのがP-120の前に同等のモデルとして過去に販売されており、オークションにも中古品の個人出品があってほどほどの値段で購入できそうなことが分かったのですが、基本性能はP-120とほとんど同じと考えてよいのでしょうか。現在店頭販売されているP-60にも触れてみたのですがP-120とはハンマーアクションによる指の返り方が全然違うような気がしたので、弾いた感触がP-120と同じであればP-80を手に入れたいと考えております。 ご存知の方がいらっしゃいましたがご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう