• ベストアンサー

(株)マッグガーデンの株主の方、教えてください。

現在、だいぶ値が下がってきているので1株ぐらい買おうかな、と悩んでいるのですが、株主優待について教えてください。 某サイトで確認したところによれば、“1,000円相当の自社作品キャラクター図書カード”とのことですが、実際過去にはどんなものが配布されていたのでしょうか。 実はこの特典目当てで買うつもりなので、 (1)1作品のみのイラスト (2)有名連載陣を盛り合わせたような(ごちゃっとした)イラスト (3)その他 上記のどれのものなのか、教えてください。 また、3月配当ということですので、まだ間に合うと思いますが、もし2月では遅いということであればそれもお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

オークションに出品されいる図書カードです。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h42885271 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7630434 かなり強気の値段設定ですね。入札者は現れるのでしょうか。 この優待は半年事にもらえるようです。 親会社はスクウェアエニックスですよね。スクエニもこのような優待をして欲しいです。 権利は3月26日現在で株主であればOKです。

参考URL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/archives/2006/06/post_51.html
otowa
質問者

お礼

かなり遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。 今年こそ違うイラストレーターかと期待しましたが、結局は同じでした…。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

85,000で1,000の優待では割に合いませんね ダイエー(8263)なら1,758円 x 50株=87,900円で10,000の割引券ですよ。 3月決算なので、3月26日(月曜)の引けで持っておれば権利確定です。  

otowa
質問者

お礼

かなり遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。 無事購入できましたが、時期を誤ったため、現在泣きをみています^^; 優待についても今回から年1回になりますし、さらに割に合わないことに…。