- 締切済み
無償で交換して欲しい。私の考えはおかしいですか?
yanagiharaの回答
- yanagihara
- ベストアンサー率34% (16/46)
まずはメーカーに修理を出しましょう。 その際に前回と同じハードディスクの故障であったなら解体調査のお願いを伝えることが大切です。 ハードディスクのメーカーは解体調査すれば使用上の問題かハードディスク自体に問題があるかはわかるはずです。 前回から1年と4ヶ月たっていますからメーカーは故障についての新しい情報をもっているかもしれません。 ハードディスク自体に欠陥があれば無償修理だと思いますが。 まずは修理の依頼書を書き使用状況や故障履歴を詳しく説明することが大切です。口頭で伝えるのではなく必ず文書で伝えましょう。 短い期間(使用時間)で故障していることから解体調査で費用を請求されることはまずありません。
関連するQ&A
- 無償交換
au W44Sに機種変更してまだ3ヶ月ほどですが、 画面のフリーズ・ワンセグのフリーズで一度修理に出しました。(無償修理) しかし、修理から戻ってきて1週間でまた画面のフリーズが発生しだしました。 修理でもかまわないのですが、その度に中のメモリーを消去されたり代用機種に変わったりで面倒なので、いっその事新品の同機種に交換してくれればらくなのに。。。と思います。 前に修理になったときに 「交換してもらえるんですか?」 と聞いたら 「修理に出してみます。」 と言う答えだったのですが、 修理ではなく交換はしてくれるのでしょうか? 無償で交換してもらった方いらっしゃいますか? まだ買ってそれほどたっていないので、 無償で交換してもらいたいです。
- 締切済み
- au
- ハードディスク交換
NEC製のモバイルノートラヴィ500LJを仕事で使用していますが、先日ハードディスクに異常が発生しメーカーに問い合わせたところ、有償で新規にハードディスク交換との返事がきました。過去3年間でハードディスク交換1回、マザーボード交換1回の履歴があります。これらは無償でしたが・・・。交換に純正40ギガで50,000円らしいです。もっと安いのないですかね?我が家のPCを会社に持ち込み仕事は辛い。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- カーナビ無償交換した人いますか?
パイオニア製カーナビ 保証期間は3年 保証ギリギリで画面が勝手に変わったり、音楽のランダムが勝手に無効になったり ディラー経由で調査依頼する事約3ヶ月 原因が分からず最終的には無償交換 何かしら問題があるから無償交換ですよね?? 経験された方いますか?
- 締切済み
- 国産車
- ハードディスクの交換に関して。
省スペースタイプのNEC、VT3001Dのハードディスクをどうやって交換したらいいでしょうか? 分解しようにもどうしたらいいか解りません。
- 締切済み
- ハードウェア・サーバー
- 無償の出張修理サービスのあるPCメーカーは?
以前はNECのPCを使っていたのですが、保証期間内ですと、NECから出張修理に来てくれました。 ところが現在所有のSONYでは保証期間内でも有償でないと出張サービスはないと言います。 (引き取り修理のみ) NECは今でも無償で出張修理してくれているのでしょうか? また保証期間内の他のPCメーカーの対応はどうでしょうか? 情報をお教えください。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- パソコンのデータの復旧か無償交換か…
パソコンが急に電源が入らなくなってしまいました。 正確には、電源は入るけれど、ロゴしか出ない状況です。 そして、保証期間が今日までなのでメーカーには連絡したのですが、電源が入らなくなった場合に無償交換はできるけれど、データは復元できないと言っていました。 また、業者などに頼んで復元してもらうために破壊した場合などは保証対象外になってしまうとのことです。 しかし、データは数百GBもあって結構大事なものも多かったです。 もちろんきちんとバックアップを取っていなかった自分に責任があるのですが(家にあった外付けHDDが2台とも壊れていたとはいえ)、このデータが消えてしまうのも痛いです。 ここで質問なのですが、業者に頼んで復元できる可能性はどの程度なのでしょうか? ちなみにパソコンはMicrosoftのSurfaceなのですが、Microsoftに問い合わせたところ、UTF?の問題ではなくハードの問題だから、こちらからはどうしようもできないし、交換するしかないと言っていました。 また、復元する場合の料金の目安とか、出来るだけ安心できるところがあれば教えていただきたいです。
- 締切済み
- タブレットPC
- surface go3の保証期間内修理の有無償
質問失礼いたします。 microsoft surface go3(に限らず)の保証期間内に不具合で修理を受ける場合の有無償のラインはどこなのでしょうか。 例えば、基盤不良で修理あるいは交換になった場合は有償になるのでしょうか。 皆さんの経験談でアドバイスをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- タブレットPC
- 保証書などがない場合の無償修理について
フリマで中古のノートPCを購入しました。 キーボードの一部のキーが反応しなくなり 修理に出すことを検討しています。 ユーリティの富士通アドバイザーを起動し保証期間を確認したところ、 まだ1年の無償保証内でした。 ただ本体のみで保証書やレシートなどはありません。 こういった場合は、やはり有償の修理になってしまうのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)