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体脂肪を10%減らしたい!が・・・

体脂肪率34%を→24%にしたいと思っています。 サーキットトレーニングを週2回、1年間ほどやってますが、毎回30分間しかやってないからか全く体重も体脂肪も変動ありません。 ちなみにジムに行かない日は運動らしい事は何もしてません。 正直、何も変わらないのにお金だけかかるし、仕事終わってから行くので夕飯が遅くなるし、週2日以上行くのは難しいので、辞めようかどうしようか迷ってます。 来月からプラスして、別のジムに通い、週1だけエアロビ2時間と筋トレ1時間始めようと考えているんですが、 効率よく体脂肪を1ヶ月に(目標で)2%ずつ減らすには、前記の事と併せて、どうしたらいいでしょうか? ここ1~2年ほど、何しても体脂肪率が減らないので困っています。 食事制限は運動と併せてした事ありますが2週間で挫折しました(汗) 食事制限をするにしても、カロリーをどこまで押さえていいのか分からないので教えて欲しいです。 減らしすぎると中々体脂肪は減ってくれないと聞きますし・・・。 アドバイスを宜しくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.5

ブートキャンプはどうですか?????かなり短時間で痩せれるみたいですから挫折することはないのではないでしょうか??かなり運動量は多そうですけど・・。参考程度にしてくださいヽ(´∀`)ノ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=2YxSgycrXG0

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質問者からのお礼

ブートキャンプ知ってます!! TVでみてコレだ!と思いましたね(笑) でも人気でなかなか入手出来ないのと、自宅で1人でもくもくする。というのが性に合ってないので未だ手を出せてません・・・。 昔はボクササイズしてたんで エアロビ関係は大好きなんですけどね~~・・・。

  • 回答No.4

脳には満腹中枢という場所があるのですが、そこは咀嚼開始から20分たつと、「もうそろそろ食事を終えてもいいんじゃない?」という信号を胃に送ります。これが満腹感と呼ばれるものです。 だから食事開始直後には野菜サラダなどをよく噛んで食べ、時間を稼ぐと、今までより少ない量で満腹になる=食事の量を減らせるかもしれません。 胃のサイズはすぐに小さくはならないので、食事量もそれに合わせて少しずつ減らしていった方がいいようです。最初は量よりも摂取カロリーを減らすところから始めた方がいいですよ。 筋トレではめざましい効果は得られないようです。筋肉つけるのは時間がかかりますし、ついたところでカロリー消費量が爆発的に増えるわけではありません。まして週1回のジム通いなんて意味無いです(笑)。毎日30分歩くほうがまだ効果はあると思います。合計30分じゃダメですよ。連続して30分。 成人男子が1日に消費するカロリーは1800キロカロリーだったと記憶しています。なので、摂取カロリーはそれ以下に抑えればいいんじゃないですかね。

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質問者からのお礼

栄養のことを考えるとアレも食べなきゃいけない。コレも食べなきゃいけない。でもカロリーが・・・。といつも頭の中で考えてしまうんですよね。 考えるのに疲れて、もういいかー!となってしまったり・・・orz  食事・・・難しいです。 サプリはキライだし、それこを採りだしたらアレもコレもとキリなさそうなので・・・(汗)

質問者からの補足

>成人男子が1日に消費するカロリーは1800キロカロリーだったと記憶しています。なので、摂取カロリーはそれ以下に抑えればいいんじゃないですかね。 では、成人女性は何キロカロリー以下を摂取したらいいんでしょうかね?

  • 回答No.3

私もダイエット中です。お仲間! 食事制限ですが、私も食べるのが大好きなので、我慢できないんですよね…。 でも何もしないというわけにもいかないので、私は夜だけ気をつけてます。 昼間は何を食べても体を動かすので、カロリーも消費できますけど夜は寝るだけになっちゃうんで。 夜は、炭水化物(ご飯・うどん・パン)は食べないで、おかずは普通に食べます。 でも不思議なことにご飯がないと、味の濃いものはあまりたくさんは食べられなくなるんですよね(笑) あとは全体のカロリーも神経質になって減らすよりは、 「いつもなら2個食べるものを1個にする」ぐらいでいいと思います。 私がほかにやっているのは ゲルマニウム温浴(入る前にダイエット向けサプリメントを飲む)と、バランスボール。 バランスボールいいですよ!じんわりくる感じです。テレビ見ながらでも座ってるだけでいいし。 あとは、できるだけ湯船にゆっくりつかること。 これで私は半月で1キロ減、体脂肪はだいたい1%減りました。 まだまだがんばるつもりです。

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質問者からのお礼

そうですね。最近夜の食事に気をつけてなかったのでこれから気をつけてみようと思います。 確かに味の濃いものはゴハンが恋しくなりますね(笑) バランスボールも足湯デドックスセットも、持ってるだけで全く使ってません(汗) ちょっと棚から引っ張り出してこようかと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)

34%の体脂肪率ですと、落とすのにはかなり時間が掛かります。 私も今、ジムでトレーニングをしていますがなかなか思うように体脂肪は減ってくれません。 それを見かねた妻は、楽天市場のクッキーダイエットを密かに購入して、ここ1週間試しています。 そんなに簡単に体重が減るなら苦労しないって思っていましたが、2キロ近く体重が減りました。 ジムにも通っていますので、その効果もあると思うんですが。 私のジムでもサーキットトレーニングがありますが、トレーナーから、ウォーキングと筋トレをするように言われています。 年齢や性別によって体脂肪を燃焼しやすい心拍数があるようです。ちなみに、34際の男の私の場合の心拍数は118だそうです。 だからあせって、エアロビをやるよりウォーキングやエアロバイクを30分以上、筋トレのメニューを組んでもらって、これらをやってみてはどうでしょうか。 もしできるんでしたら、クッキーダイエットもオススメします。 クッキー7枚入っていて、私の場合、朝3枚とおかずをちょっと。夕飯に4枚とおかずをちょっと。これだけでもすごく満腹感があります。 ちなみに、クッキー一袋150キロカロリーです。

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質問者からのお礼

クッキーダイエットは試した事あります。 でも、体重は減っても体脂肪が減らないのでやめちゃいました(ーー;) クッキーは好きですが、やはり同じものを食べ続ける。って事が私には難しいです(汗) ウォーキングと筋トレですか・・・。 筋トレならちょっと時間を作れば出来ると思うので頑張ってみようかと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6643)

こんにちは。 30台後半♂既婚、58k@170cmです。 >食事制限は運動と併せてした事ありますが2週間で挫折しました(汗) ダメです。続けてください(笑。 やはり食べる量(特に炭水化物)を減らすのが効果的です。間違いありません。運動しても食べ過ぎたら一緒。そして筋肉がつかないと代謝よくならないし…。 私、ご飯のお代わりをやめただけで激やせしました。ズボンゆるゆるです。 今お腹まっ平らです。中年親父の腹には見えないでしょうね。 でわ!

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質問者からのお礼

一応栄養バランスはいつも考えて食べてるんですが、栄養とカロリーのバランスが難しいです・・・。 何カロリーまで食べていいのかが分からないですね。 とりあえずはアドバイスを参考に 運動メインで、食事制限も併せて頑張ろうと思ってます。

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