• ベストアンサー

えきねっとで電車運賃を調べたのですが…

「えきねっと」というホームページで電車の運賃を調べたのですが 片道新幹線自由席で検索したところ 熊谷~ガーラ湯沢間(経由は上越新幹線)が「4420円」だったのですが 電車に詳しい友達に聞いたところそれはありえない! と言われてしまいました。 この運賃は4420円+特急料金と言う形なのでしょうか? もし、そうならどの様に検索すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.4

運賃的には¥2210円だと思います。 他に熊谷~越後湯沢間の新幹線自由席特急券代2520円+越後湯沢~ガーラ湯沢間の特急料金100円の計4830円だと思うんですけどねえ。

2nen3kumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 往復で1万円前後ですね。

その他の回答 (3)

• hiroko771
回答No.3

乗車券2210円+自由席特急券2620円=計4830円です。 http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ 駅名入力→次頁で条件設定→検索 #1さんの「5140円」は 今日の運賃(閑散期の指定席特急券)で +310円になってますが、金曜+土休日は「通常期」扱いなので +510円になります。 http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html

2nen3kumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 片道4830円なんですね。 往復で役10000円前後ですね。 学生なので2割引きなので8000円前後ですね。

noname#25792
noname#25792
回答No.2

乗車券=2,210円 特急券=2,620円(自由席) で、合計4,830円。 ちなみに指定席だと2,930円(合計5,140円)、 グリーン車だと4,620円(合計6,830円) >4420円 →乗車券(往復)かな。 http://transit.goo.ne.jp/index.html ご参考まで。

2nen3kumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 運賃の他に新幹線の自由席代もかかるんですね。

• jme12223
回答No.1
2nen3kumi
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます。 打ち間違えてしまったのですが 熊谷~越後湯沢間で2520円でした。 すみません。 と、言うことはこの料金は含まれていない、 ということになるんですね。