• 締切済み

立ち上げ時、スムーズにwindowsが表示されない。

今回初めて自作PCに挑戦したのですが、 WINDOWS XPをインストールしPCを立ち上げたところ、 スムーズにWINDOWS XPのロゴが表示されず、 CPU・メモリの情報などが表示されます。 (F1でCONTINUE DELでENTER SETUPなども) その画面で毎回F1を押さないとWINDOWS XPが起動しません。 ご存知の方、回答お願いします。 マザーボードはBIOSTAR製です。

• zabil
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

• Albatron
回答No.2

当方もBIOSTAR(P4対応 P4M80-M4)を使用していますが POST画面=ハードウェアの正常な診断画面で 起動時に表示するかどうかはBIOS設定で POST ~ ([Enable][Disable]) みたいな切り替え項目があるはずですのでご確認ください。 今 ちょっと電源を切る事ができず BIOSを調べられないので申し訳ないです。

• akiri0
回答No.1

F1を押さないとメッセージが表示される場合は、 何かしらエラーメッセージが表示されていると思います。 念のため、BIOSに入って、F10で設定を保存してください。 再度エラーメッセージが表示されている場合は、そのメッセージを 教えてください。

zabil
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに私のPCスキルは初級者レベルです。 エラーメッセージがどういった感じで表示されるか教えて頂けると 助かります。 よろしくお願いします。