リネージュ2の起動トラブル!重くてサーバーとの接続が切断される問題の原因は?

このQ&Aのポイント
  • リネージュ2を4ヶ月前にアンインストールしていたのですが、久しぶりにやってみようと思い、公式からダウンロードしてインストールしなおしてみました。起動してみると重すぎてログインするのにも一苦労する状態(2秒程動いて10秒程フリーズ)です。ログインできたとしてもほとんど動くことができず、いろいろやろうにもしばらくすると「サーバーとの接続が切断されました」と表示され強制終了してしまいます。
  • 4ヶ月前は普通に動いており、その間変わったことといえばFIREFOXを導入したのとFLET'S接続ツールを最新のものにしたぐらいです。念のためグラボのドライバも最新にしてみましたが状況は変わりません。
  • 考えられる原因は何かありますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リネージュ2の起動に関して

リネージュ2を4ヶ月前にアンインストールしていたのですが、久しぶりにやってみようと思い、公式からダウンロードしてインストールしなおしてみました。 起動してみると重すぎてログインするのにも一苦労する状態(2秒程動いて10秒程フリーズ)です。 ログインできたとしてもほとんど動くことができず、いろいろやろうにもしばらくすると「サーバーとの接続が切断されました」と表示され強制終了してしまいます。 4ヶ月前は普通に動いており、その間変わったことといえばFIREFOXを導入したのとFLET'S接続ツールを最新のものにしたぐらいです。 念のためグラボのドライバも最新にしてみましたが状況は変わりません。 考えられる原因は何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimican
回答No.1

PCのスペックは動作環境を満たしていますか? 4ヶ月の間のアップデートで最低スペックが引き上げられているかもしれません。 (たとえ公式の表記が変わっていなくても、です) もし4ヶ月前でギリギリだった場合は疑ってみてください。

gonta01
質問者

お礼

御指摘のとおり、早速公式で調べてみたところ、グラボの必要環境がGeforceFX以上となっておりました。 私が使っているものはGeforceFX5200ですので動作ギリギリというところです。この4ヶ月で要求スペックが上がっていたようで驚きました。 質問する前に調べておくべきでした。既にゲームに課金してしまいましたので新しいグラボを買ってきます。 すみません、ありがとうございました。