• 締切済み

リネージュが起動できなくなりました。

いつもお世話になっております。 リネージュが起動しなくなってしまい困っています。 公式にメールをおくったのですがこちらでもぜひ 聞きたくて質問させていただきました。 お忙しいところ申しわけありませんが みなさまの知恵をかしてください。よろしくお願いします。 ------------------------------------------------ 4月10日のエピソード12のアップデート 以降ゲームが起動できなくなりました。 詳細は下記に記します。 ・lineageがとまってしまう場所: ワールド選択後のロード画面(剣がささっていて赤いバーが伸びる画面) ここで 「can't connect to server 10061」という メッセージが出て「OK」ボタンを押すと そのままlineageは閉じてしまいます。 オートアップデート等は問題なく動いていた と思います。 ・こちらで行った処置: まず公式サイトからエピソード12の パッチファイルを落として当てました。 それでも症状は改善されなかったので クライアントをアンインストール、 (アプリケーションの追加と削除から lineageを削除、その後のこったlineage フォルダを削除、ゴミ箱を空にして 再起動をかけました。) 公式サイトから最新版のクライアントを ダウンロード、インストール。 デスクトップにできたショートカットから lineageを起動。 そしてまた同じところで 同じメッセージが出て終了されました。 (これを3回繰り返しました。) こちらでまだやれることがありましたら 教えてください。 PCスペック 本体:NEC Lavie LL100/4 OS:windowsXP HOMEDITION 2002 ネットへの接続方法:ADSL1.5M うちではこのパソコンとは別に もう一台のPCでもlineageをプレイしています。 そちらでは問題なくプレイできるので 回線の問題ではないとおもいます。

みんなの回答

• maiton3
回答No.2

公式サイトから最新版のクライアントを ダウンロード、インストールしたあとパッチを 当てるときにファイルを上書きしますか?と 聞かれると思います。ここでいいえにすると 同様のエラーが当方でも出ました。 上書きしてくださいということは公式HPに のってました。

hibari_d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下記に記したとおりなのですが ほんとにお恥ずかしいかぎりです。 親切にお答えいただき ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

サーバが変わってしまったのではないでしょうか? リネージュの入っているフォルダをフォルダごと削除された上で、正しい日本のクライアントの再インストールをすることで解決できるのではないかと思います。

hibari_d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやらノートのファイアーウォールに 問題があったようです。 知識がないためどうしたらいいのかわからなかったので 結局OS再インストールで 直りました。 よく確かめもせずに クライアントのほうを疑ったりもしてしまい はずかしいです。 親切にお答えいただき ほんとうにありがとうございました。