• 締切済み

リネージュ2 起動時 エラー

リネージュ2をやろうと思い、クライアントをダウンロードしゲームを開始する際にスタートを押してnProtectが表示されロードが始まるのですが その後何も起こらないまま起動しませんでした。 当方スペックは 【CPU】pentium(R)D 3.4G 【メモリ】3G 【VGA】GeForce 7600GT DirectX 9.0c WindowsXP Home edition グラボは付属CDのドライバしか入れてませんが、公式の手順どおりにグラボの更新を行おうとしたらバージョンが古くなるようなのでやっていません。 ウィルス対策ソフトはavastを使用しているのですが、やはり停止状態にしても起動しない状態になってしまいます。 windowsのupdateも試みたのですが直りませんでした。 返信お待ちしています。

みんなの回答

• moo735
回答No.3

私も、似たような事がありました。 セキュリティを、無効にしているにもかかわらず、オンラインゲームにつながらず、とても困っていました。  自分でいろいろ聞きまわったところ、プロバイダのセキュリティに遮断されていた事が判明。無事、解決しました。  自分の事例があてはまらないかもしれませが、プロバイダにも確認してみてはいかがでしょうか?  

• MRT1452
回答No.2

FW関係は単純に無効にするだけではなく、 ポート変換等の指定を明確に設定してみてはどうでしょうか? CTUやルータによってはFWを切っていても自身がブロックを行うため、明確にスルーの設定をしてやる必要がある場合があります。 (特に最近の型はWinny対策等で強化してある)

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールは「有効」ですか?(試しに一時的に「無効」にしてみる)

dobonjo
質問者

補足

すいません、そこの記述を忘れていました ファイアーウォールは無効にして起動させて見たのですが起動することができませんでした