• 締切済み

リネージュのインストール、アンインストール

どなたか助けてください。 数ヶ月前にリネージュをダウンロード、インストールしました。 しかし何かしらのエラーが起き、結局諦めて放っといたのですが先日またやりたくなりアンインストールして再度インストールすることにしました。 しかしコントロールパネルからアンインストールしても完了してるのになぜかlineageの表示が消えません。 何度やっても消えないのでregeditからlineageを検索して片っ端から消すと表示が消えました。 これでもう問題はないはずと思い再度ダウンロードし、インストールを始めようとすると・・・ なぜかプログラムの変更、修正、削除が出てきます。 消したはずなのにおかしいなと思い削除を選択、その後再度インストールをしようとしたらまた変更等が出てきてしまい、インストールできません。 ダメ元で変更からDefaultFeatureにレ点を入れ、次へを押すと保存先も聞かれずなぜかいきなりwindowsフォルダにインストールされていました。 まぁインストール出来たしいいか・・・と思いさっそく起動してサーバーを選択し、いよいよ出来るというところで「Connot find'mss32.dll.' Please,re-install this application」というエラーがでました。 調べてみるとmss32.dllがないからインストールしてください、とのことらしいのですが、lineageがインストールされたwindowsフォルダを探してみるとなぜか普通にありました。 とりあえずもう1度アンインストールしようコントロールパネル→プログラムのアンインストールを開くと なぜかインストールされてるはずのlineageがありません。 もうなにがなんだか分からず手動で片っ端から消し、再度ダウンロード→インストールを試みるも またプログラムの変更修正削除が表示され・・・正直お手上げです。 数ヶ月のインストール時に起きたエラーがすべての原因な気がしてならないのですが・・・ どんなエラーだったのかも忘れてしまいました。 こんな分かりづらい情報しかありませんが、PCに関して大した知識もないのでどなたか助けてください・・・ 一応スペックも書いておきます デスクトップPC OS:windows vista 64bit CPU:Core(TM) i7 CPU 950 @ 3.07GHz (8 CPUs) ~3.1GHz メモリ:4G HDD:950GB グラフィック:GeForce GTS 250

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

まず初めに… オンラインゲームされるのに?メインメモリが足らない 64bit.OS で、オンラインゲームされるなら最低でも 8GB 必要 (16GB 適正) 普通の作業には 4GB で十分 だが…ゲーム起動だけで? 4GB 使ってしまうので、 PC の起動に回す余力が無くなって仕舞います。 再度インストールされる場合、PC 内にゲームのクライアント の残骸が残っているとエラー出ます。 プログラムの追加と削除で消した後さらに… http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se490412.html IObit Uninstaller フリーの削除用ソフトを使い徹底的に削除されてから再度ダウンロード からやり直します。

bugaboodir
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごめんなさいメモリ間違えてました。 12GBでした。 AIONやTERAなどは普通にプレイできてます。 実はあれから色々調べてみたのですが原因の1つっぽいものを発見しました。 片っ端からlineage関連のファイルを探そうと思い、検索で高度な検索、すべての場所を検索したらショートカットのlineageフォルダが出てきました。 とりあえずファイルの場所を開くを選択してみると c:/Isers/owner/AppData/Roaming/Microsoft/Windows/Recent という場所が開きました。 しかしそのフォルダ内を探してもどこにもなく・・・まあいいやと思い検索で出てきたlineageフォルダを削除しようとしたところ「この項目は見つかりませんでした」と出て削除できません。 調べてみると半角スペースが空いてるとこういう問題が起きるとかなんとかって情報は出てきたのですが、特に半角スペースが空いてるわけでもなく・・・ ちょっとまたお手上げ状態です。 教えて頂いた削除用ソフトを使えば削除できるかもしれないので試してみます。ありがとうございます。