• 締切済み

インドルピーの外貨預金はできますか?

インドルピーの外貨預金をしたいのですが、どの様な方法がベストですか? できれば(安心簡単便利)な 例としてUSドルの様に日本でも口座開設が可能であれば (コンプライアンス重視) 1)日本国内の銀行でインドルピー定期預金? 2)インドにて口座開設は日本人旅行客としてで  きますか? 3)インド株とか投資? インドへの関心があり10年後の楽しみにしたいと思いまして。

みんなの回答

回答No.1

インドルピーは近隣諸国以外国外持ち出し禁止です。 1)ない。 2)アカウント開設時ビザを確認される。ツーリストビザではダメ。 3)ググッてみればよりどりみどり。

shinayaka
質問者

補足

大変ありがとうございました。インドでの投資で 現実的な手法をチョット考え中です。やはり成長期に入った経済は魅力ですね。