• ベストアンサー

指定した時間に画面に表示させる方法教えて下さい

パソコンの画面にあらかじめ入力していた文章などを指定した時間に表示させたいのですが 1 例えば毎日しないといけない用事が有ってインターネットやエクセルなどを使用しているときでも指定した時間に「○○時です、××は済みましたか?」みたいなのを表示したい 2 免許の更新など忘れてはいけない用事だけど何ヶ月も先で忘れそうだから「○○月××日に免許更新です」と期限の一週間前からパソコンの電源を入れたらお知らせのような画面を表示したい 1,2のような事をやりたいのですがどうやったらいいでしょうか? XPのパソコン使用でアウトルックはインストールしてませんが東芝ののAXシリーズのノートパソコンなので他の一般的なパソコンと似た感じだと思います。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsu-k
回答No.1

こんにちは。 こんなのはどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060914/n0609141.html
mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございます、便利そうなソフトなので試してみたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

一般的なスケジュールソフトの機能ですね。 例えば http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se070875.html

mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。