• 締切済み

長時間使用すると「ピー」と音が…

最近になって 長時間PCを弄っていると「ぴー」っと音が鳴ります。 使用しすぎかな? っと思い、4時間使用して2時間休めるのですが、 どうしても1日1回ぴーと警告音のようなものがなってしまいます。 音がなったあとに電源が切れるわけではないのですが… (たまに、オンラインゲームを立ち上げると、いきなり青い画面になって電源が切れたりします。) 購入してまだ1年もたちません。 何か助言をお願いします。 使用しているパソコンは 東芝 windows vista AX/53c             です。

みんなの回答

回答No.1

おそらくBIOSによるCPU温度警告かと思います。 パソコンの背面や横に物を置いて、パソコンから出る空気をふさいだりしてませんか? パソコン内にホコリがたまり過ぎてるかもしれないので、それもチェックしたほうがよさそうです。 それでも改善しないようでしたら、BIOSの設定で温度監視閾値を上げるとよいかもしれません。

aki-nagi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 横に物は置かないようにしています。 熱い空気が底からもでるのですが、 底からでる熱い空気の対処はしないで大丈夫なのでしょうか?