• ベストアンサー

音が割れる

最近なのですが、パソコンをやっていると音が割れたりします。 オンラインゲームをやっているときによく出るのですが、昔は出ませんでした。 OSはwindows vistaです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panchos
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.2

ヘッドフォン端子からヘッドフォンやイヤホンで聞いても、音割れしているのでしょうか? それでも割れている様ならPC側の問題で、割れていなければスピーカーの問題だと思います。 スピーカーの問題ならスピーカーの交換、PC側の問題だと修理に出すか音源の増設とかになると思います。 簡易的に直すなら、PCの音源に付いているソフトの設定でスピーカーの設定をいじれば、 音割れが気にならない(ごまかす)位には出来るとは思います。(PCによってはソフトが付いていない場合もあります)

akjs11
質問者

お礼

回答有難うございます。 原因はイヤホンにあったみたいでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

ボリュームを調整してください。知らぬ間に触ったのでしょうか。

akjs11
質問者

お礼

原因はイヤホンだったようです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長時間使用すると「ピー」と音が…

    最近になって 長時間PCを弄っていると「ぴー」っと音が鳴ります。 使用しすぎかな? っと思い、4時間使用して2時間休めるのですが、 どうしても1日1回ぴーと警告音のようなものがなってしまいます。 音がなったあとに電源が切れるわけではないのですが… (たまに、オンラインゲームを立ち上げると、いきなり青い画面になって電源が切れたりします。) 購入してまだ1年もたちません。 何か助言をお願いします。 使用しているパソコンは 東芝 windows vista AX/53c             です。

  • オーディオインターフェイスをつなげても音が…

    こんばんは。 最近DTMをはじめようとして、オーディオインターフェイス(YAMAHA GO46)をパソコンに接続しました。しかし、音が出ません。どのようにしたらいいでしょうか?教えていただけませんか、お願いします。 パソコンのOSはWindows Vistaです。 ドライバはWebから、Vista対応のものをインストールしました。 接続は正常だと思います。 というのも実は音が出たときもありました。 ですが、しばらく音がなっていると音の流れる速度が遅くなり、さらに音が乱れてきて、突然音がならなくなるという具合です。 これはどういうことなのでしょうか? 原因がまったくわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音が出ない

    パソコンでオンラインゲームなどをやってる最中に音が急に出なくなるんです。けどゲームをやめて少しすると音が回復するんです。ゲームのやり始めはでるんですけど・・・・ちゃんと効果音とBGMはオンになっていました。ゲームが重いから音が出ないんだと少しおもったんですけどそんなに重くないゲームでも音が急にきえるんです。どうしたらいいですか?

  • windows vista

    僕のパソコンにはwindows vistaがはいっているのですが それが原因でオンラインゲームができません windows vistaが入っていてもできるオンラインゲームが あったら教えてください

  • クリック音が小さくなってしまいました

    windows7にアップグレードしてから、パソコンから聞こえるクリック音が極端に小さくなってしまいました 音楽やゲームをするときの音量は通常なのですが、クリック音がだけが小さいです。(音量を100にしてもVistaの頃の10程度の音しか聞こえません。) どのようにすれば良いですか?

  • パソコンから音が返ってきません

    最近パソコンを買い換えたのですが、前に使っていたノートで出来ていたことが出来なくなりました。 それは、ギターからアンプにつなげ、アンプからパソコンにつなげ、パソコンで音を聞く、ということです。 Audacityというソフトで録音したりして遊んでいたのですが、今のパソコンでは録音すれば聞けるのですが、直接は弾いている音が聞こえないので不便です。 どうしたらパソコン経由でアンプの音を出せるでしょうか? パソコンはDELL DIMENSION E520 CPUはCore2 Duo OSはWindows vista です。 よろしくお願いします。

  • スカイプの 着信音や発信音 チャット受信音が全て 鳴らなくなりました。

    スカイプの 着信音や発信音 チャット受信音が全て 鳴らなくなりました。 まえに オンラインゲーム(サドンアタック)を始めようと思い DLして 起動した 直後に スカイプの エラーかなんか? がでました。 その日から まったく音がならない日々です。 オンラインゲームをやる前はスカイプの音はちゃんと鳴っていたのに>< どうしたら直りますかね? 設定のサウンド再生 を押してみると  サウンド再生エラーがでます。 スカイプのバージョンを下げてみたり アンインすこしても 無意味でした。 OSは Vista デバイスはRealtek High Defintion Audio です 誰か 助けてください

  • ウィンドウモード対応のオンラインゲームを知りたい!

    無料のオンラインゲームが多数あるので、ウィンドウモードに対応してるオンラインゲームを探しています。 一応、私のOSはvistaなのですがvista対応じゃなくてもいいので、ウィンドウモードに正式対応のオンラインゲームを教えてください。

  • パソコンを起動している時の音について

    最近パソコンを起動している時の音が大きすぎます。特にそれなりの高スペック推奨のオンラインゲームをやっている時「ウィーン」という音が異常に大きいです。ゲームをやっていない時はそれほど気になりません。ゲームを終了させると数分後にはある程度音は落ち着きます。それでもちょっとうるさく感じるくらいです。ファンの劣化でしょうか?                                 とりあえず簡単なスペック載せておきます。 OS WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2 CPU Pentium(R)4 3.00GHz メモリ 1.50GB RAM です。 よろしくお願いします。       

  • MIDIの音が。。。

    教えて下さい。 姉のパソコンで、MIDIのホームページを見つけて ダウンロードして聞いてみました。 キレイなピアノの音でした。 でも家に帰り自分のパソコンで聞くと、 昔のゲーム音楽みたいな音で再生されるんです。。 再生するソフトは姉も私も Windows Media Playerです。 パソコンに何か足りないのですか?