• ベストアンサー

音が割れる

最近なのですが、パソコンをやっていると音が割れたりします。 オンラインゲームをやっているときによく出るのですが、昔は出ませんでした。 OSはwindows vistaです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panchos
回答No.2

ヘッドフォン端子からヘッドフォンやイヤホンで聞いても、音割れしているのでしょうか? それでも割れている様ならPC側の問題で、割れていなければスピーカーの問題だと思います。 スピーカーの問題ならスピーカーの交換、PC側の問題だと修理に出すか音源の増設とかになると思います。 簡易的に直すなら、PCの音源に付いているソフトの設定でスピーカーの設定をいじれば、 音割れが気にならない(ごまかす)位には出来るとは思います。(PCによってはソフトが付いていない場合もあります)

akjs11
質問者

お礼

回答有難うございます。 原因はイヤホンにあったみたいでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• angkor_h
回答No.1

ボリュームを調整してください。知らぬ間に触ったのでしょうか。

akjs11
質問者

お礼

原因はイヤホンだったようです。 有難うございました。