• ベストアンサー

指定時間になったら画面でお知らせしてくれるソフトってありますか?

こんばんは。いつもパソコンに熱中して時間を忘れてしまいます。 何日の(何曜日の)何時と指定できる時計?タイマー?を教えてください。 カウントダウンのように、あと10分でアラーム・・・とかではない方がいいです。 いくつかダウンロードして試してみましたが、アラーム音でした。 スピーカーは消してるもので、画面でお知らせしてくれるものが欲しいのです。 教えてください。OS Win98です。 宜しくお願いします。

• kakon
  • お礼率66% (35/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

これはいかがでしょうか? 使っていませんので単なるご紹介ですが、よさそうです。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005014.html

kakon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。Vectorで、だいぶん探してみたんですが、なかなか見つけれませんでした。 さっそく試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kankon
回答No.3

ハンドルネームがにてますね(笑 メモ帳などエディタで msgbox ("**********")  '*の部分は好きな文字列を と入力して名前を指定して保存拡張子をvbsにします(timer.vbs) そのファイルをタスクに登録しておけばどうでしょうか。

kakon
質問者

お礼

ハハハ・・・・。ホントだ。似てますね。 お返事ありがとうございました。この様なやり方もあるのですか・・・。 なにせ、初心者なもので・・。勉強させていただきました。 早速試してみます!ありがとうございました。

• hydrangea
回答No.2

下記をさがしてみました。

参考URL:
http://download.desk.ne.jp/win/2/00023/2983.html
kakon
質問者

お礼

おへんじありがとうございました。シンプルで使いやすそうですね。 早速試してみたいと思います。ありがとうございました。