kankonのプロフィール

@kankon kankon
ありがとう数51
質問数3
回答数84
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
20%
お礼率
46%

  • 登録日2001/05/26
  • 画面のCOPYについて

    よく、パソコンの雑誌とか説明書にパソコン画面そのまま画面が印刷されているのですが、この画面を作りたいのですが方法がわかりません。(キーボードのキーでPrint Screenに相当)だれか教えてください。 使用OS Windows 98ME、XP よろしくおねがいします。

  • CD-ROMやDVD-ROMを入れても認識されません。【初心者です】

    デスクパワーCE9/120SLTのパソコンを使っています。 OSはXPホームエディションです。 音楽CD、データCDを入れても認識されなくなってしまいました。 ピンチです。 富士通のQ&Aで同様の回答があったので (1)デバイスドライバの再インストールをやってみました。 (2)BIOSの標準設定値も読み込みました。 それでもダメだったので リカバリーをしたんですがCDを読めないせいか普通にPCが立ち上がってしまいます。 どうしたら認識できる様になるのでしょうか? ハードの故障でしょうか? 富士通のサービスアシスタントでチェックしましたが ”パソコンに問題はないようです”との回答が出ました。 どなたか親切でPCに詳しい方、対応方法をご教授して頂けませんか

  • ヤフーBBのモデムのLANのランプが消えない

    最近、パソコンを自作したのですが、モデムのLANのランプが消えないのは正常ですか?パソコンの裏面のメインスイッチを切ってやると消えるのですが。 バリュースターだった時は多分普通に終了で消えてたと思います。

    • ベストアンサー
    • junbb
    • ADSL
    • 回答数8
  • DVD-RAMの編集

    カートリッジなしのDVD-RAMにPanasonicのDVDレコーダー(E90H)で録画したTV番組をPC(ソフト:DVD- MovieAlbumLE)で編集しようとすると、「書込み禁止」表示が出て編集できない。 RAMは初めて使う新しい物で、プロテクトもDVDレコーダーで確認するとかっかていない。DVD-RAMは買ってきたままの状態ではつかえないのか?

  • ビット、バイト、Kバイト、ちょビットわかんない!!

    こんばんは、頭がこんがらがってしまってます。 今、お勉強を始めた身なのですが、 1バイト=8ビット うんうん、そうか。で、 1Kバイト=1,024バイト と、テキストに載ってるのですが、 !!!?待って!ちょっと待って? Kってキロだから1000よね? …って、なんで、じゃ、24はいったい何? という感じで、パニックに陥ってしまいました。 すみません、よーく教えてやってください。 よろしくお願いします。