• 締切済み

メッセンジャーバッグを作りたいんです。

tama106の回答

  • tama106
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

随分時間が経っていますが、まだ解決していなのでしょうか。 実は私も同じ悩みを持っています。 もし解決していれば、入手先を教えて頂きたいのですが。 バックルだけでなく幅5センチのストラップ自体もなかなか見つからないですね。 Timbuk2クラシックのタイプであれば補修パーツで入手可能ですね。 カムバックルという名でメーカーの通販ページに載っていますから。 しかしメタルのタイプとなると、私は今の所入手できていません。 実際にハンズやサイクルショップ、セレクトショップ、スポーツショップで店頭の現物(マンハッタンポーテージやベイリーワークスや吉田かばん等)を示してパーツのみを要求して見ましたが、ショップの段階でメーカーへの問い合わせすらしてもらえていません。 ハンズなどは「これこそ的を得たハンズでこそのシゴト」という気がするのですが、その気が無いようです。 私の反省から思うに、リロードや上記マンハッタン~やベイリーなど、輸入商品の部品をリクエストするのが間違いだったような気がします。 国産の商品を探して部品をリクエストするのが良いのかなと思っています。 結果として修理ということでしか対応してもらえず、部品の入手は出来ないのかもしれませんが。 答えになっておらず役に立たなくてごめんなさい。 ただ、同胞の輩がここにも居ます。

関連するQ&A

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • メッセンジャーバッグのショルダーのポーチについ

    カテゴリは違うかもしれませんが、このカテゴリが1番良いと思い質問させて頂きます。 現在Timbuk2のメッセンジャーバッグを使用しているのですが、ショルダー部分につけるポーチを探しています。 雑誌でメッセンジャーのかたが付けているのを見たのですが、正しい名前が分かりません。 http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/intertec_0663/?force-site=pc このようなものが欲しいのですが、何と呼ばれているのでしょうか? シャグバッグ、ショルダーポーチなど色々検索しましたが、なかなか見つかりません。 名前でなくても都内で売っている店や、ネットのショップなどご存知でしたら教えてください‼

  • ショルダーストラップもつけられて、口が折れるトートバッグ

    電車の中で、気になるバッグを持っている人を見かけ、便利そうと思ったのですが、どこで売っているのか、この形のバッグを意味する名前があるのかもわかりません。 ・柔らかい革製 ・トートバッグとしても使える(持ち手がある)けれど、ショルダー用の金具もついている ・その金具の位置が低めで、ショルダーで使う時は、バッグの上部分はしなっと折れて一見ふたのようになる(口を折った紙袋のような形) というバッグです。 形としては http://www.selectsquare.com/p/shop/item_det.asp?ID=167070451401368&c=1 と似ています。 ショルダー用のストラップをつける金具の位置が、この写真よりもうすこし低いです(上から15センチくらい) ネットもしくは東京、横浜あたりでおいてある店をご存知の方、教えていただければありがたいです。

  • この画像のようなバッグを探しています。

    この画像のようなバッグを探しています。 先日吉祥寺で見かけた女性が身につけていたバッグがどこのバッグなのか気になって、探しています。 イメージとしては、添付した画像のようなもので、 革でも合皮でも構いませんが、斜めがけの正方形のような形のショルダーバッグで色はキャメル、 フタがついていて、そのフタをヒネリ金具でとめるものです。 画像のかばんは近いのですが、レースのポイントなどの無い、シンプルなものだったのです。 店舗やネットで探しているのですが、見つかりません。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • お通夜にバックストラップの靴は?

    今夜、近所のおじいさんのお通夜があり、行くことになりました。 喪服の用意はしたのですが、黒い靴といえばバックストラップの靴しか見当たりません。。 お葬式ではないので、バックストラップの靴でも失礼になりませんか? 靴のサイズが小さいため、近所の靴屋さんではすぐに見つからないと思うんです。 それと、バッグは多少金具つきのものでもいいですか? お葬式用のバッグが、引越し以来見当たらなくって、それから探してないのです。 変な質問ですが、よろしくお願いします!

  • 急遽、回答お願いします。

    1988 CAFE SHOZO(栃木県、那須)の、若者が行くようなアクセサリーや洋服が売ってある店の右の奥に、手作りの物とアクセサリーが売っている店があったのですが、名前が分かりません。 カテ違いでしたらすみません。 私は、小さな手作りバックを買ったのですが、レシートもらっていないし、袋にも名前がありませんでした;; バッグの刺繍(?)に「Happy Angel*N」と書いてあります。 店のホームページなど、ありませんか?

  • 旅先で買ったバッグ壊れた 何処に修理頼めばいいか

    大変こまっています、どなたかバッグ販売に詳しい方 教えてください。3月6日に福岡天神の地下街で見つけたMONTというバックを買いました。 クレオパトラの女の人の絵が 描いてあります。 春にびったりの色で容量もたくさん入りそうだったので、購入しました。3月15日始めてそのバッグを肩にかけ 出かけて何分も経たないうちに、もち手の部分が 切れてしまいました。取れた部分をみてみると ミシンで3案針簡単に縫いつけてありました。 今までいろんなバッグ持ちましたか、こんなに簡単にもち手(肩からかける)が切れたのは初めてです。 買ったお店の名前もわからない レシートもないし 唯一バッグについていた MONT と お店の人が 京都で製造されているということしか分かりません。 何とかもう一度修理してもらって使いたいので 連絡取りたいのですが ご存知の方教えてください。 その外いい方法があったら教えてください。

  • BRIEFING バックの修理について

    今、アメリカブランドのBRIEFING(ブリーフィング)のランスというメッセンジャーバックを使用しております。 生地が丈夫でとても使い勝手が良いのですが バックの金具(正式にはプラスティック素材の部品)が割れてしまい困っておりす。 この金具の名前は何ていうの? 形は差し込んでロックする、よくアウトドアの製品についているタイプですす。

  • カバンの部品について

    アルミ製のアタッシュケースなどにショルダーストラップを取り付ける為の金具で、鞄本体の両サイドにある突起物(ネジの頭みたいな形の部品)をよく見かけますが、あの金具の名前って、何というのでしょうか? また、あの部品及び適合するストラップをそれぞれ購入可能なお店をご存知ないでしょうか? 自分のアタッシュケースに取り付けたいと思っています。

  • BRIEFING バックの修理について

    写真付きで再度質問させて下さい。 今、アメリカブランドのBRIEFING(ブリーフィング)のランスというメッセンジャーバックを使用しております。 生地が丈夫でとても使い勝手が良いのですが バックの金具(正式にはプラスティック素材の部品)が割れてしまい困っておりす。 この金具の名前は何ていうの? 形は差し込んでロックする、よくアウトドアの製品についているタイプですす。