• 締切済み

メッセンジャーバッグを作りたいんです。

tama106の回答

• tama106
回答No.2

随分時間が経っていますが、まだ解決していなのでしょうか。 実は私も同じ悩みを持っています。 もし解決していれば、入手先を教えて頂きたいのですが。 バックルだけでなく幅5センチのストラップ自体もなかなか見つからないですね。 Timbuk2クラシックのタイプであれば補修パーツで入手可能ですね。 カムバックルという名でメーカーの通販ページに載っていますから。 しかしメタルのタイプとなると、私は今の所入手できていません。 実際にハンズやサイクルショップ、セレクトショップ、スポーツショップで店頭の現物(マンハッタンポーテージやベイリーワークスや吉田かばん等)を示してパーツのみを要求して見ましたが、ショップの段階でメーカーへの問い合わせすらしてもらえていません。 ハンズなどは「これこそ的を得たハンズでこそのシゴト」という気がするのですが、その気が無いようです。 私の反省から思うに、リロードや上記マンハッタン~やベイリーなど、輸入商品の部品をリクエストするのが間違いだったような気がします。 国産の商品を探して部品をリクエストするのが良いのかなと思っています。 結果として修理ということでしか対応してもらえず、部品の入手は出来ないのかもしれませんが。 答えになっておらず役に立たなくてごめんなさい。 ただ、同胞の輩がここにも居ます。